[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
むちゃくちゃFXがしたいです。
1年ぶりのご無沙汰です。
(;^ω^A テレテレ

今の心境です。
むちゃくちゃFXがしたいです。
円売りをやります。
今の金融政策は不安がいっぱいのkobecityです。

お金があれば外貨に換金しておきたいです。
で、でも・・・
そんなお金が・・・
どこにも・・・
無いっす。

小心者の私がFXを再開するのは、余裕資金が100万円以上になったときですね。
度胸良くFX取引するには、今の私の資金状況では難しい。
絶好円売りチャンスでもあると思うんですがね。

[2013/04/10 21:38 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
テンプレートの変更
ブログが放置状態です。

けっして、FXを止めたわけでははありません。

力を蓄えてる期間とと思っています。

特にブログには、書くことはないです。

気分転換にテンプレートを以前のに戻してみました。
[2012/03/07 03:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
MT4でのプログラミングの勉強を始めました。
先週からですが、MT4でのプログラミングについて勉強をはじめました。

今、なんでMT4なのか?
まず、これの理由について書いてみたいと思います。

①私は大きな資金が無く、FXでのレバレッジ規制が強まる中では、取引回数を多めにして利益をあげていく必要があると思います。
しかし、取引回数を増やすと言うことは、一日パソコンの前に座っておく必要があります。
これって、とても疲れるんですよね~
たとえ、一時間であってもお金がからむとしんどい。
取引回数を増やすことは、また、リスクが大きい。
長時間の取引からくる疲れから、しなくても良い失敗をしそうです。
それなら、機械で動くMT4に任せちゃえばいいじゃないでしょうか?

②MT4での自動売買を可能にすると、裁量取引ではできないことができると思うのです。
これは、①の理由と重なるのですが、人間は長時間持続させることは不得意と思います。
例えばですよ!!
「このチャートの形になれば、90%勝てるんじゃないか?」って素人ながら思うことは無いですか?
でも、そんな良いチャートの形が5時間に1度しかないとしたら~
あなたはそのチャートの形になるまで5時間も待てますか?
私の4年間のFX暦で待てないことわかりました。
じゃ、MT4で自動売買させれば良いのではと思ったのです。
自動売買させなくても、勝てるチャートになったときに、メールで知らせてくれれば良いのでは?


とにかく、裁量は疲れます。
これがMT4をやる一番の理由なのです。

フォレックス・ドットコムMT4
[2011/02/28 19:15 ] | FX | コメント(3) | トラックバック(0)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが新年の挨拶をさせていただきます。(恥しい)

昨年は1000通貨単位の取引で挫折しました。
1000通貨単位なら、いくら小心者のわたしでもなんとかやっていけると思ったのですがね!
所詮は小心者な私です。
もう、少しでも負けたくないと言う気持ちが思い切った取引もできず、いつものような結果となりました。

今年の予定ですが、再度、1000通貨単位の取引を再開しようと思っています。
新規に口座を開設し、一からの出直しです。
あいかわらず小心者の怠け者の取引となるでしょう。
そんな私が生きる道はMT4を使った自動売買しかないでしょう。
MT4で1000通貨単位の取引をやります。

①確率を求めます。
②精神的に余裕のある取引をします。
③FXを心から楽しめる取引をします。
④そのためには負けない取引をします。

これらを満たすのは自動売買しかないかと思います。
自動売買も所詮は人が作ったものですから大きな期待もしすぎるのもいけないかもしれませんね!

でも、①私はしぶとく、②あきらめの悪い人間です。
MT4での自動売買に道を開きます。今年は~

ただね~
MT4の自動売買のシステムは自分で一から作成していきます。
残念ながら、今は手つかずです。(恥しい)

まだまだ、こんな状態ですが期待せずに私のブログをこれからもよろしくお願いします。


追記)
私のFXのサイト「FXを楽しむ!」もよろしくお願いします。

[2011/01/25 19:27 ] | FX | コメント(1) | トラックバック(0)
ひさしぶり
ひさしぶりのカキコっす!

はい!

私は生きてます。

FXは1000通貨単位でやってました。

ドル円を88円台でロングしました。

気の弱い私は、ストップを85円台に設定しました。

みごとにひかかりました。

ま、まさか~

大して損はしてませんが、イヤになっちゃう今日この頃です。
[2010/08/23 18:41 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
思ったこと
人気のブログで為替王氏が運営する「外国為替FXブログ」があります。
この方の「今日のポジション」は有益で参考になります。
でも・・・・

一昨年のリーマンブラザーズの破綻からの急激な円高で、スワップ狙いのFXは邪道で崩壊したと言えます。
そのスワップ狙いの取引手法を毎日のように勧めていたのが為替王氏でした。
たしかに低レバレッジを言っていましたが、低レバレッジであろうとスワップ狙いのFXは死んだはずです。
スワップ狙いのFXで、どれだけ多くの方が被害を受けたか!

それなのに、それらに対する反省もなく、以降も一部FX会社の宣伝ともいえる手法を紹介し続けています。
そして、今日の彼の記事を読んで少し腹がたったのです。
彼は、最近のギリシャ危機からくる為替の変動の大きさから損失を受けただろう方への慰めの言葉を書いています。

そんな奇麗事の慰めなんかいらない。
無責任なFX手法の宣伝を垂れ流しておいて、今更なにを言うかです。
FX会社の宣伝とも言われかねない手法を公開するなら、その結果どうなったかをありのまま知らせることが重要だと思うのです。







[2010/05/22 22:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログなどのRSSを取得してサイトに貼り付ける
皆さんはRSSを利用していますか?

無料ブログを利用していると、自動的にRSSデータを作成してくれます。
また、多くのニュースサイトでもRSSデータを作成し私たち個人に提供してくれます。

このRSSってとても便利ですね。
私も最近まで良く理解していなかったのですが、RSSを利用すると便利なことがいっぱいありますね。
①このRSSは、GooやLivedoorが提供しているRSSリーダーを利用する。
②または、RSSを取得してブログパーツのように利用できるサービスがあります。

と言うわけで、RSSをブログパーツのように利用できるサービスをGoogleで検索してみました。

そんなサービスの一つを利用してみました。
私が運営する「FXを楽しむ」にブログパーツのように貼り付けてみました。
いかがでしょうか?

FXを楽しむ!


私が良く見るブログやロイターのRSSを取得したものです。
いちいち、そのサイトにいかなくても更新情報が人目でわかります。
便利ですね~

このサービスの使い方はとても簡単です。
「Powered by Ayapon RSS!」のところをクリックして申し込めば利用できます。
もちろん、無料です。その上、アフィリエイトも利用できるようですよ。
使わなきゃ損なサービスでしょう。
[2010/03/22 18:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今シーズンのパリーグを予想
来週はもう3月ですね。
あと1ケ月弱でプロ野球も開幕します。
プロ野球はパリーグファンの私は、今シーズンの順位予想をしてみたいと思います。
戦力より、自分の好き嫌いでの予想となるかもしれません。
ちなみに、一番好きな球団は楽天、次は西武です。

予想順位です。

1位 埼玉西武ライオンズ
2位 北海道日本ハムファイターズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 東北楽天ゴールデンイーグルズ
5位 千葉ロッテマリーンズ
6位 オリックスバッファローズ

こんな感じです。 

ライオンズはとにかく攻守のバランスが良い。
今が伸び盛りの選手がそろっていますね。
そしてチームワークも良い。
などなど、今一番の旬のチームがライオンズでしょう。
私の本命チームです。

ファイターズは、攻撃力が弱かったのが昨シーズンから個々の選手のレベルアップがすばらしい。
ただし、投手陣はダルビッシュ以外の投手があてにならず不安です。

ホークスですが、選手層の厚さは12球団でも1、2かと思います。
しかし、失礼ながら監督に不安。
選手時代の秋山監督は好きでしたが、監督としては?
それと、やはり広い福岡ドーム対策が今年も課題でしょう。
以前はホークスファンでした。

楽天ファンの私としてはがんばって欲しいところですが、監督に不安。
それに、選手層がやはり薄いかと思います。
岩隈、まークンの2本柱がしっかりしているので期待はしていますが。
2本柱に続く投手の成長と攻撃陣の奮起。とくに外国人の活躍しだいで優勝もあるでしょう。

マリーンズも選手層は厚いと思います。
ただ、日本一になった時と比べて投手陣が不安。
若手投手陣が一本立ちすれば面白いですね。
西村新監督の采配が楽しみの一つです。

バッファローズですが、わかりません。
地元神戸の球団なの?
タイガーズ一遍党の関西マスゴミ崩壊待ちか?




続きを読む
[2010/02/27 21:43 ] | プロ野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
なう
久しぶりのブログとなりました。

昨年末に、今話題のTwitterを始めました。
まだまだ使いこなせていないのですが中々おもしろいですね。
携帯端末からもできるので良いのですが、少し重たく感じます。
芸能人ブログで有名なAmebaもTwitterと同じような「なう」という機能があるのは知っているでしょうか?
私も、先日からこの「なう」を始めたのですが良いですよ。
特に携帯から使ってみると快適に動作します。
画像のアップロードも簡単で便利なんです。
Twitterに比べて参加者がまだまだ少ないのが残念です。


なう










[2010/02/20 20:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初めて
今年初めての日記となりました。

時が過ぎるのが早く何をやっているのかわからない今日このごろです。

いつのまにやら、このブログを始めて丸2年となっています。

最初のころは、FXを中心にプロ野球の話題を書きました。

そして、その後はブログのタイトルどおりFX中心の記事となっていましたが、昨年半ばからドロップシッピンやアフィリエイトについての記事が多くなっています。

しかしながら、実践面ではどれもこれも、思ったような結果を残せていません。

あれも、これも興味を持ってしまい一つのことに集中できていないのが結果を残せていない原因でもあるでしょう。

ただ、FXもドロップシッピングも面白いんです。

とにかくやっていて楽しいのだからひとつの事に集中なんかできないですね。

今年も、こんな調子でブログを続けていきます。

今年は、冬季オリンピックにサッカーのWCもあります。

とても楽しい事もいっぱいありそうで、このブログがどこへ進むのかはわかりません。

ただ、ただ~

FXだけは絶対に極めたい。
[2010/01/26 04:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

