[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今シーズンのパリーグを予想
来週はもう3月ですね。
あと1ケ月弱でプロ野球も開幕します。
プロ野球はパリーグファンの私は、今シーズンの順位予想をしてみたいと思います。
戦力より、自分の好き嫌いでの予想となるかもしれません。
ちなみに、一番好きな球団は楽天、次は西武です。

予想順位です。

1位 埼玉西武ライオンズ
2位 北海道日本ハムファイターズ
3位 福岡ソフトバンクホークス
4位 東北楽天ゴールデンイーグルズ
5位 千葉ロッテマリーンズ
6位 オリックスバッファローズ

こんな感じです。 

ライオンズはとにかく攻守のバランスが良い。
今が伸び盛りの選手がそろっていますね。
そしてチームワークも良い。
などなど、今一番の旬のチームがライオンズでしょう。
私の本命チームです。

ファイターズは、攻撃力が弱かったのが昨シーズンから個々の選手のレベルアップがすばらしい。
ただし、投手陣はダルビッシュ以外の投手があてにならず不安です。

ホークスですが、選手層の厚さは12球団でも1、2かと思います。
しかし、失礼ながら監督に不安。
選手時代の秋山監督は好きでしたが、監督としては?
それと、やはり広い福岡ドーム対策が今年も課題でしょう。
以前はホークスファンでした。

楽天ファンの私としてはがんばって欲しいところですが、監督に不安。
それに、選手層がやはり薄いかと思います。
岩隈、まークンの2本柱がしっかりしているので期待はしていますが。
2本柱に続く投手の成長と攻撃陣の奮起。とくに外国人の活躍しだいで優勝もあるでしょう。

マリーンズも選手層は厚いと思います。
ただ、日本一になった時と比べて投手陣が不安。
若手投手陣が一本立ちすれば面白いですね。
西村新監督の采配が楽しみの一つです。

バッファローズですが、わかりません。
地元神戸の球団なの?
タイガーズ一遍党の関西マスゴミ崩壊待ちか?




続きを読む
[2010/02/27 21:43 ] | プロ野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライオンズ日本一
プロ野球の日本シリーズはライオンズが4年ぶり13回目の優勝となりました。

特に応援するチームはないですが、しいて言えば楽天ファンであり、パリーグのファンの私からすれば同じパリーグのライオンズが優勝するのはうれしいことです。

私は開幕前、今年のパリーグの予想として5位を予想していました。
リーグ内では西武が一番多く若手に良い選手が多数おり、将来は良いチームになるとは思っていました。
しかし、まさか今年日本一になるとは思ってもみませんでしたね。
捕手出身の伊藤前監督はミスに厳しくて、若手の成長を邪魔していたと思っていました。
特に中村をもっとなぜ常時つかわないんだと怒りのようなものも感じていました。
やはり、今年の渡辺監督のように若手の選手の成長を促すには、じっと我慢強く使い続けることが大事ですね。
しかし、巨人の原監督が日本一を逃したのに、WBCの監督して大丈夫なんでしょうかね?
星野の二の舞にならなけれべいいんですが!

追記)
FXですが、1000円単位での取引でお小遣い稼ぎをしています。
1000円単位の取引を始めて1週間あまりで7000円ぐらいの利益です。

それと、12月ぐらいにFXのホームページを開設しようと思っています。
独自ドメインは取得しました。
サーバーですが今使用している個人用のホームページのレンタルサーバーはマルチドメインが利用できますので、そこを利用します。
スタイルシートを使ってのサイト作りは得意でないので、あまりカッコ良い物はできそうにありません。
しかし、せっかくFXにこれだけ興味を持ったのですから、FXのサイトを作らないのはもったいないと思いました。







[2008/11/09 22:50 ] | プロ野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライオンズが2連勝
西武ライオンズが日本ハムファイターズに2連勝です。
あいかわ調子いいですね~

開幕前の予想として5位にしていたんですが、選手個人の潜在能力はリーグ1位か2位と思っていました。
特に打撃人ですが若手に良い選手がそろっているなと昨年から思っていました。
バットの振りが鋭くパワーを感じさせる選手が多いなと思っていました。
しかし、伊藤前監督はキャッチャー出身の為か、選手の細かいミスにこだわりすぎ、若手選手を使いきれていないと思っていました。
監督がピッチャー出身の渡辺監督に代わり、選手がのびのびプレーするようになりましたね。
そして、観客の我々にしても若手が生き生きしたプレーをする西武に魅力を感じます。
観客動員も昨年に比べて大分伸びているんではないでしょうか?
プロは勝つことも大事ですが、魅せることも大事です。
アマチュアスポーツであるなら、強いものが、そして頑張ったものが一番に賞賛されるべきです。
しかし、プロ野球はお客があってのスポーツです。
勝つことにこだわりすぎて、選手のプレーが縮こまり魅力無く、そして、結果として弱いなんてどうしようも無いですね。
伊藤前監督には酷な言い方かも知れませんが、まだまだ若いし、日本シリーズ優勝監督でもあるんですから成長した形で球場に帰って着て欲しいものです。
秋山ホークス対伊藤ライオンズも見たいものです。
[2008/08/12 15:09 ] | プロ野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロ野球が開幕し1カ月余り
今日はGWの真っ只中、巨人戦を除き全てデイゲームです。

落ち目の巨人はナイターで、BS朝日での全国ネットみたいですね。
ヤクルト主催のゲームです。
地上波では視聴率は10%行けば良いほうでしょうから、BSでの放送で仕方ないですね。
選手は他球団の選手の寄せ集め、試合はマンネリ、オーナーの印象は最悪ですから巨人人気の復活は当分見込めそうにありません。

私は、パリーグファンですから巨人はどうでも良いことです。
ずるいもの、権力を傘にきるものは大嫌いですから、ある意味で巨人の人気低迷は喜ばしい。

パリーグは開幕して、約1カ月余りがたちました。

5月2日現在の順位です。

          ゲーム差
①西武       -
②日本ハム   2.0
③楽天      1.5
④ロッテ     1.0
⑤ソフトバンク  1.0
⑥オリックス   3.0

下記は私の開幕前の予想順位です。

①ソフトバンク
②ロッテ
③楽天
④オリックス
⑤西武
⑥日本ハム

現在、予想は全然駄目です。
西武が現在、首位ですが、伊藤監督から渡辺監督になり、
選手がのびのびプレーしています。
元々、西武は若手に良い選手がいましたが、伊藤前監督が
自分の好き嫌いで選手を使っていて、若手選手が本来の力を出せずにいました。
監督交代が良かったみたいです。
日本ハムは、打撃がアマチュア並みとこき下ろしたんですが、意外に頑張っています。
ただ、ゲーム差は僅差。オリックスを除き順位はどんどん入れ替わるとみます。
オリクッスは外国人の補強がうまくいき、上位進出もありと見ていましたが駄目ですね。
オリックスは地元住民の獲得に力を入れ、ファンの力を生かすことをまず考えるべきでしょう。
近鉄との統合は、今の所は大失敗です。
神戸にいれば、まだファンの力を生かせたでしょうに。
大阪府の前知事にそそのかされ大阪ドームを買ったのが一番の失敗でしたね。
[2008/05/03 17:22 ] | プロ野球 | コメント(6) | トラックバック(0)
福留
今年からメジャーのシカゴカブスに移籍入団した福留が開幕戦に3打数3安打だったらしい。

彼は我がホークス指名を蹴ったヤツです。

ゆるひまへんで~

[2008/04/01 22:45 ] | プロ野球 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

