[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピアノの森が今週もお休み
週刊モーニングで連載中の「ピアノの森」が今週もお休みでした。
作者は一色まことで他の作品として「花田少年史」などがあります。
一色まことはプレッシャーに弱いのか、物語が一番いいところに入ってくると必ずと言ってよいほど連載がお休みになります。
週刊モーニングに連載されるようになってかれこれ3年ぐらいでしょうか?
しかし、半分以上は休載ですね。それも突然休載。
これだけ読者を裏切る作者も珍しいんじゃないかな。
プロ意識に欠けます。
これだけ休むと他の作者に悪い影響をあたえるでしょう。
出版者の方も大変でしょうね。
ピアノの森のファンでしたが、ココまでくるとどうでもよくなって来ました。

ところでFXの勉強ですが、全くの手付かずです。
通勤の行き帰りに、2%の図をどのように変更すれば分かりやすくより良いものになるカなどを考えてはいます。
でも、手法については手つかずです。
200円ぐらい勝つのであれば7割以上は今でも勝っているでしょう。
しかし、その勝ち方が良くないんですね。
一回の負けで全ての利益が吹っ飛び、そして元本も減らしてしまうんです。
利益に対してロスカットの値が大きすぎます。
ロスカットの値を減らす取引手法を考えないといけないんですよね。


[2008/03/07 00:46 ] | 漫画・アニメ | コメント(4) | トラックバック(0)
カムイ外伝
カムイ外伝 (11) (小学館文庫)カムイ外伝 (11) (小学館文庫)
(1998/05)
白土 三平

商品詳細を見る


今、カムイ外伝を文庫本で読んでいます。
全12巻ですが漫画と言うだけでなく、社会派漫画でもあり時代劇でもあります。
そして、少しエッチでもあります。
1980年大後半の作品ですが面白いですねぇ~
高校時代にカムイ伝を読んだことがあり、カムイはアニメとして小学生の時に見ていました。
水原弘が歌っていたオープンニングテーマも印象的でした。
[2008/02/27 14:07 ] | 漫画・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノの森
ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)
(2007/06/22)
一色 まこと

商品詳細を見る

今、好きな漫画と言えばピアノの森です。
主人公カイに感情移入しながら読んでいます。
雑誌のモーニングでは現在ショパンコンクールに出場中。
作者の一色まこと氏は、話の筋をどう持って行こうか悩んでいるようで、もう1ケ月も休載中ですね。
素直に主人公や周りの登場人物等が幸せになるストーリでいいんじゃないかと思うんですが。
変に読者を感動させようとかのプレッシャーがかかれば逆に良い作品とならない気がします。
[2008/02/25 17:44 ] | 漫画・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

