[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
FX10カ条
FX取引における10カ条を作ろうと思います。
私の取引の悪い点として衝動買いがあります。
余りに下がった時など、つい裁量で購入したりしてしまいます。もうこれ以上下がらないだろうと根拠も無く買ったりしてしうんです。
こう言うときはで必ずと言って良いほど負けるんですよね。
こんなた失敗しない為、そして新規取引する時に必ず目を通し、勝つ為の意識を持つ為にFX10カ条を作ります。

1.その日の重要指標の時間を把握する。
2.指標が予想より良かった時、又は悪かった時の為替の動きを予想しておく。また、過去の指標発表時の為替値動きがどうであったを把握しておく。
3.現在が上昇トレンドか下降トレンドか把握しておく。
4.取引の基本はトレンドに従った順張り。そして押し目がチャンス。
5.衝動買い、又は博打な取引はしない。チャートを見て購入。


今日ここまで~
皆さんは、どうですか?
[2008/02/29 03:32 ] | FX | コメント(7) | トラックバック(0)
世界卓球
福原愛ちゃんがでてますね。

頑張れ日本。
[2008/02/28 21:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
またやっちゃいました。
くそ~
また負けちゃった。
絶対、本を読み終えるまで次の取引はしないっす。
[2008/02/28 00:29 ] | FX | コメント(5) | トラックバック(0)
カムイ外伝
カムイ外伝 (11) (小学館文庫)カムイ外伝 (11) (小学館文庫)
(1998/05)
白土 三平

商品詳細を見る


今、カムイ外伝を文庫本で読んでいます。
全12巻ですが漫画と言うだけでなく、社会派漫画でもあり時代劇でもあります。
そして、少しエッチでもあります。
1980年大後半の作品ですが面白いですねぇ~
高校時代にカムイ伝を読んだことがあり、カムイはアニメとして小学生の時に見ていました。
水原弘が歌っていたオープンニングテーマも印象的でした。
[2008/02/27 14:07 ] | 漫画・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
ピアノの森
ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)
(2007/06/22)
一色 まこと

商品詳細を見る

今、好きな漫画と言えばピアノの森です。
主人公カイに感情移入しながら読んでいます。
雑誌のモーニングでは現在ショパンコンクールに出場中。
作者の一色まこと氏は、話の筋をどう持って行こうか悩んでいるようで、もう1ケ月も休載中ですね。
素直に主人公や周りの登場人物等が幸せになるストーリでいいんじゃないかと思うんですが。
変に読者を感動させようとかのプレッシャーがかかれば逆に良い作品とならない気がします。
[2008/02/25 17:44 ] | 漫画・アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強中
株価チャート練習帳株価チャート練習帳
(2006/01/27)
秋津 学、チャート研究会 他

商品詳細を見る


とりあえずチャートの読み方をこの本で勉強します。
基本も知らず裁量取引で負けの連続でしたからね。
株価の本ではありますが、チャートの読み方は同じでしょうから。
[2008/02/25 15:22 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は1週間ぶりのFX
昨日はデイトレを1週間ぶりにやりましたが、また負けました。
相変わらずの裁量トレード。
唯一の収穫はロスカットができたことです。
約2000円ぐらい負けたところで決算をし、タイミングを計らって新規取引をしました。
それを何度か行い、損失はかなり減らせる結果となりました。

デイトレで塩漬けは禁物ですから、少ない損失で収めることは大事ですね。
[2008/02/23 23:39 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
ドルはレンジ相場
107円20銭から108円45銭間でのレンジ相場です。
今は108円8銭。ここで売ればとれるのか?
微妙、今ココで売りで入るのが裁量取引そのものです。
[2008/02/21 12:11 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(4)
ドル低迷中
ドルがなかなか浮上できまへんな!
今は休止中のオイラはどうでもいいですが。
デイトレを中心の取引を考えてるんで、いくら円高になろうが、円安になろうが関係ないいですね。
[2008/02/19 20:07 ] | FX | コメント(1) | トラックバック(0)
今シーズンの日本プロ野球の予想
まず、パリーグからです。

①ソフトバンク
②ロッテ
③楽天
④オリックス
⑤西武
⑥日本ハム

投打のバランスの良さ、選手層の厚さからソフトバンクロッテの2強の争いとみます。
監督の差でロッテが上にでる可能性もありますが、ホークスファンのオイラの期待を
込めて、ソフトバンクを上に持ってきました。
楽天は若手の投手陣が期待が持てますが、攻撃力がまだまだ2強に劣ります。
オリックス外国人の補強が充実しています。
西武は、攻撃力で若手選手に良い選手が多い。オカワリくんに期待。
日本ハムは攻撃力が弱すぎ。昨年は監督の力と運が良かったので優勝しました。
しかし、梨田監督は期待できず。名監督だった故オウギ監督路線をねらっているのかもしれませんが、難しいでしょうね。

あ~、セリーグの予想ですが、ゴミウリで決まりでしょう。
あんなに他球団の外国人を補強したら勝つのはあたりまえ。
しかし、人気は低迷の一途をたどりそう。めでたひめでたひ!
[2008/02/19 19:54 ] | プロ野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は何もせず
勉強中のため取引はせず。

大事なお金だしね。

外為オンラインのアフリエイトを申し込んでましたがダメでした。

ちょっと悔しいんで外為オンラインでの取り引きは考えようとおもいます。

初めて1週間のブログにアフリエイトは難しいんでしょう。

でも、オイラを怒らせたら怖いでっせ。

だんな!
[2008/02/19 00:51 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
私がFXをやる理由
私が、そもそもFXをやる理由は何かと言えば将来が不安だからです。
仕事はコンピュータのプログラマーをやっていますが、それは正社員では無く、
派遣です。
続きを読む
[2008/02/16 04:09 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
実戦はひと休み
実戦はとにかくひと休みします。
今、仕事が切れて休んでいる為、つい向きになってFXを
やってしまいます。

頭に血がのぼって冷静な取引ができないことがよくあります。
今は反省をし、次の戦略を練るときと考えます。

チャートの基礎知識もろくに知らずココまできました。
うまくいく道理がないですね。

今からは、先日に購入したチャートの本を熟読し、戦術を練り直したいと思います。

ちなみに、チャートの本の名前は「株価チャート練習帳」です。
株取引向けの本ですが基本は同じですからね。
どなたかごらんになっている方で、お勧めの本があれば教えてください。
[2008/02/16 03:48 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の反省
少ない資金でデイトレを行い効率的な投資をしようとしているんだから、
ロスカットは10Pで機械的にやらないといけない。
このデイトレという奴は自分の心の中の欲や臆病さとの闘いです。
たとえ、裁量取引でたまたま勝ったとしても、それは運でしかない。
これまで、この運で喜び、運の無さで失敗し続けてきたんだから
裁量取引はやってはいけないまた、移動平均を理解し順張りは正しい。
しかし、値が動き始めて慌てて取引するのはまずいかもしれない。
底で買うのではなく、大きなトレンドの中の一部をとる事を心がけるべきでないか?
検討の余地ありってとこです。
とりあえず、勉強してからです。

[2008/02/16 01:56 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
急落
やってしまいました。
ロスカットできず、マイナス1万円

トレンドが上昇にはいていると思われたので、ロスカットもせず取引。
でも、ドル円が急落しストップロスにひかかりました。
資金が少ないので、ストップロスを少なめにいれとかんといけないのだが。
つい向きになりバクチをやってしまう。

当分、休み研究に努めます。
[2008/02/15 22:59 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
盛り返してきましたね
12日のカキコと今日のカキコを比べていますとまったく正反対の予想をしています。
それだけ私の予想はいい加減で根拠がないものなんでしょう。
当たればラッキー、外れればやっぱりって言う感じです。

少なくとも、自分自身は根拠のない取引はすべきでないですねしんどく一生懸命働いたお金ですから、バクチで失いたくはない。
[2008/02/15 17:09 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
アメリカ要人の発言で乱高下しています。
でも、結局は円高局面が一段落して円安に徐々に向かうのでしょう。
ドル買いの順張りで行きます。
一応、108円60銭あたりに相場の壁ができてますが、これを抜けて一気に109円台に向かうのではないかと予想しています。
[2008/02/15 02:34 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
円安になってますね
ちょっと、今は円安気味です。

そろそろ売りではいるべきかも。

サブプライム問題は解決してないし、このまま上がるとは思えないのだが。

もう少し様子見とします。
[2008/02/12 23:06 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
やったらんかいでか
やったるで。
昨年はじめたFXはロスカットの連続でした。
でも、新規一点もう一回始めようと思います。

心構えとすれば次のようになります。
1.バクチはしない。
2.戦術の無い取引はしない。
3.基本は順張り。
4.ロスカットは確実にする。
5.一日の取引回数は10回以内とする。
6.チャートで取引を決める。
7.指標発表の時間は必ず確認。
8.ショート、ロングは織り交ぜる。
9.現在、上昇局面か下降局面かの確認。

他、まだまだ考えられますが妥協はしない取引を考えたいですね。
最善の取引を目指したいものです。

[2008/02/12 19:39 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

