[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
確率3(78%と考えた訳)
僕はリミット2銭、ストップ8銭でリミット2銭を得る確率を78%と考えました。
ただ、通常FX会社はスプレッドがあります。
今回はスプレッドを1銭で考えてみました。
イメージ的には、下記の図の例に②該当すると思います。

確率はいくらか正確には計算できませんでした。
僕的には78%としました。

たんぶん間違っているとは思いますが、
50% + 25% + 3.125% = 78.125%
と言う感じで計算してみました。



[2008/05/28 23:01 ] | FX | コメント(10) | トラックバック(0)
確率2
リミット2銭、ストップ8銭で、米ドル円を1万ドルをロングで購入する時、リミットの2銭を得る確率はいくらか?
スプレッド1銭の会社でエントリーした場合です。
取引例は、前回の図を参照してください。


僕の計算では約78%もの確率がありました。
計算方法については説明が難しく、上手くココでは書けません。
(後日には書きたいとは思います)
この78%も、ですから正しいかは良くわかりません。
間違っていましたらごめんなさいです。

で、このようなリミット2銭、ストップ8銭の取引を1日2回エントリーを行い、勝率90%以上で1年後には複利の力で大変な資金になっていることはわかっています。
通常の確率は78%。
しかし、90%の勝率がないと成功は無し~

78%の確率を90%の勝率にする為にはどうすれば良いかですよね?
12%の差をどうやって縮めるか?
最初は、投資資金の少なさからスキャルでの取引をするしかありません。
となれば強いトレンドを見つけ、トレンドに乗ってリミット2銭、ストップ8銭のエントリーをするしかないと言うことです。
当たり前と言えば当たり前のことですが、この強いトレンドを見つけるにはどうすれば良いか!

この見つけ方については、移動平均線など複数のテクニカル指標を駆使する。

これからは強いトレンドをどうやって見つけるかを重点的に考えていきたいと思います。

なにか、当たり前すぎる結論になってしまいましたね。

追記)
昼休み、会社からのカキコです。
今、ゴールドピラッミッドさんの1年で100倍になるFX投資術の副サイトの1万円から始める投資術をみてましたら、なんと78%という数字が!
これは偶然ですが、僕が計算したこの78%と言う数字とピッタンコです。
あまり自信がなかった数字ですがあっているのかもしれません。

追記(08.05.27)
僕が求めた78%と言う数字と、ゴールドピラッミッドさんの78%と言う数字は全く違うものの確率でした。
ゴールドピラッミッドさんには大変迷惑をおかけしました。
ここにお詫びいたします。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

また、僕の求めた78%もやはり、間違いのような気がします。
m(。≧Д≦。)m!!
[2008/05/25 23:12 ] | FX | コメント(11) | トラックバック(0)
確率
FXにしろ、株にしろ上がるか下がるかはそれぞれ50%です。
短期的にはトレンドにより違ってはきます。
でも、取引回数を増やせばふやすほど50%に近づくはずです。
この50%を前提にリミット2銭、ストップ8銭で、リミット2銭を得られる
確率はいくらあるんでしょうか?



[2008/05/20 00:15 ] | FX | コメント(7) | トラックバック(0)
毎日
ゴルドピラッミッドさんの2%理論を実践し勝者になる為、
これをつけようかと思います。

ルールを守ること。
それが最終的な勝者となるでしょう。

これはそのために作りました。


rireki.gif

[2008/05/18 00:04 ] | FX | コメント(10) | トラックバック(0)
負けて勝つ
また、バクチな取引をし負けちゃいました。

最初は調子が良かったので、つい大きくバクチにでました。

でもやっぱり~
(_ _|||)

2万円の原資が半分になりました。
(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

今月、一杯は取引ルール作りと
MT4の勉強に徹します。
先日に紹介したMT4の本、結構良いですよ。

追記)
思うに負け方が悪いですね。
ルールを守った上での負け方ならOKなんです。
なぜなら、100%の勝利はありえないじゃないですか?
しかし、いざパソコンの前に座ると100%の勝利を目指す自分がいます。
そして、それが想定外の損失となっています。
最終的に勝つ為に、ルール内ではどうどうと負けましょう。
ルールに沿った上でどうどう負けられること。
それが今の私の大きなテーマの一つかな。
[2008/05/12 21:40 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
一日2銭を得る為のリミットとストップの関係
リミット2銭、ストップ゚8銭で勝率90%の取引を一日2回行うことで、毎日2銭を得られます。
1ロットあたり毎日2銭勝つことで1年後には大きな果実がえられます。

でも、今の自分には勝率90%はきついので勝率80%前後で2銭を得られないか適当なリミットとストップを探してみたいと思います。

まだ未完ですが、とりあえずこんな図を作ってみました。



[2008/05/07 23:22 ] | FX | コメント(8) | トラックバック(0)
延期
GW明けから、また取引を本格的に再開しようと考えていましたが、
まだまだ、自分には勝つ為の心の準備も、
技術も、
ありません。

リミット2銭、ストップ8銭で勝率90%以上は、僕にはまだ無理です。
勝つためのルールもまだ明確では無いです。
あと少しのような気はします。
しかし、こんな中途半端なままでは結果は見えてます。
今、明確でないこと。
これをハッキリさせていかなければなりません。

先週末、MT4の本を購入しました。
フリーソフトのMT4の解説書のような本です。
MT4はかなり優れものです。
この本も読みやすく良いですね。
いずれ、これを元にシステムトレードに持っていきたいですね。
[2008/05/07 00:22 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
プロ野球が開幕し1カ月余り
今日はGWの真っ只中、巨人戦を除き全てデイゲームです。

落ち目の巨人はナイターで、BS朝日での全国ネットみたいですね。
ヤクルト主催のゲームです。
地上波では視聴率は10%行けば良いほうでしょうから、BSでの放送で仕方ないですね。
選手は他球団の選手の寄せ集め、試合はマンネリ、オーナーの印象は最悪ですから巨人人気の復活は当分見込めそうにありません。

私は、パリーグファンですから巨人はどうでも良いことです。
ずるいもの、権力を傘にきるものは大嫌いですから、ある意味で巨人の人気低迷は喜ばしい。

パリーグは開幕して、約1カ月余りがたちました。

5月2日現在の順位です。

          ゲーム差
①西武       -
②日本ハム   2.0
③楽天      1.5
④ロッテ     1.0
⑤ソフトバンク  1.0
⑥オリックス   3.0

下記は私の開幕前の予想順位です。

①ソフトバンク
②ロッテ
③楽天
④オリックス
⑤西武
⑥日本ハム

現在、予想は全然駄目です。
西武が現在、首位ですが、伊藤監督から渡辺監督になり、
選手がのびのびプレーしています。
元々、西武は若手に良い選手がいましたが、伊藤前監督が
自分の好き嫌いで選手を使っていて、若手選手が本来の力を出せずにいました。
監督交代が良かったみたいです。
日本ハムは、打撃がアマチュア並みとこき下ろしたんですが、意外に頑張っています。
ただ、ゲーム差は僅差。オリックスを除き順位はどんどん入れ替わるとみます。
オリクッスは外国人の補強がうまくいき、上位進出もありと見ていましたが駄目ですね。
オリックスは地元住民の獲得に力を入れ、ファンの力を生かすことをまず考えるべきでしょう。
近鉄との統合は、今の所は大失敗です。
神戸にいれば、まだファンの力を生かせたでしょうに。
大阪府の前知事にそそのかされ大阪ドームを買ったのが一番の失敗でしたね。
[2008/05/03 17:22 ] | プロ野球 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

