[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遊んじゃっています。
FXもせず遊んじゃっています。
しかし、今日のユーロ円、ポンド゙円、豪州ドル円等がすごい事になっていますね。

FXの実戦はしていませんが、キャッシュバックやアフリ狙いで口座を追加もしました。
FX業界は、今は過当競争なんでしょうか?
どこも、キャッシュバック等が凄いですね。

FXでの実践では負けても、上記サービスを考えれば利益がでているようです。
今は口座を開設するチャンスなのかもしれませんね。
以前にホリエモンは、「知らないことは損」だとか何とか言ってました。
キャッシュバック等を有効に使うことを知っているか知らないかは大きいい気がします。

今週から、また少しづつFXを実戦していく予定です。

それと、今はドロップシップでネットショップを立ち上げています。
これがなかなか大変ですね。
どなたか成功者がおられましたらお話を聞きたいものです。

FXにしろ、ドロップシップにしろパソコンが使えるか使えないかで人生の選択の幅が全然違ってくる気がしますね。
小学校からパソコンを必須にし、誰でも使いこなせるようにすることが大事ですね。

自民党は麻生さん、民主党は小沢さん。
彼らはパソコンを使いこなせるかは知りません。
しかし、日本の未来の為にも義務教育の場で必須科目にすることを公約の一つにしてもらいたいものです。

追記 2008.09.27)

ドロップシップじゃなくて、ドロップシッピングですね。
これは、自分が資本の提供などのリスクを全く負わずネットショップを開くと言うものですね。
アフィリエイトに一見、にてはいますが微妙に違います。

ウィキペデアには下記のような説明があります。

ドロップシッピング (Drop Shipping) とは、インターネット上における商品の広告または販売の一形態で、商品等をウェブサイトの閲覧者が購入した場合に、商品の発送(場合によっては請求も含む)を販売したウェブサイトの提供者、あるいは広告者ではなく製造元や卸元が直接行う取引方法の名称である。

ちなみに私が入ったのは、国内一の業者さんです。
よろしければ参照してみてください。

もしもドロップシッピング



[2008/09/23 02:27 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
選挙ごっこ
なんかなぁ~

自民党の総裁選挙をみていると、「いつまでも子供の選挙ごっこをやっているんじゃないよ」と思ってしまいます。
安部さん、福田さんと国民不在で政権を放り出したあげく、今度は国民の生活を無視し、おちゃらけた選挙ごっこ。
そんな選挙ごっこをやっている暇が今の日本にあるのかいと思います。

はっきり言えば、自民党は国民の多くに嫌われているんだと思います。
それは、一部の利益団体の為の政治を優先し、一般国民不在の政治を行っているが為です。
また、いつもでも政権にしがみつく、その姿勢そのものが醜く国民に写っているためでもあります。
政権与党は正々堂々と、正しいと思う政策をやらないといけませんね。

そして、今回の自民党の総裁候補は、なんですか?
二世議員が多く、口先だけで実行能力のなさそうな議員ばかり。
小池百合子なんかが選ばれたら、面白いかなとか思っていました。
それが、なんとまぁ。
小泉元首相の受け売りばっかり。
「官僚をぶっ壊す」だって。
おいおい、小泉さんの真似しか言えないの?
そもそも、政治家がだらしないから官僚がしっかりしていないと、この日本がぶっ壊れますよ。

今は、政権与党が入れ替わる以外は無いのかと思います。

為替ですが、今日はドル安と言った状況でしょうか?
うまくエントリーすれば利益も多くなるでしょう。
しかし、投資資金の少なさから無理なエントリーはできません。
目先の利益を求めると、大きな損失につながると思います。
自分の資産状況にあったFXの戦術を忘れてはいけないと思いますね。

[2008/09/15 13:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トレイダーズFXについて
8月末に口座を作ったばかりのトレイダーズFXが事業を休止いたしました。
口座に入金されたお金は保証されるとの事です。
また、3カ月以内の事業再開を目指しているとの事ですね。

私自身は先週の大きな値動きで損失が膨らみ、ポジションはすべて決済し、資金は全て出金しておりました。
ですから口座の良し悪しでトレイダーズFXでの取引を止めていたわけではありません。

また、私のブログにはFX会社のアフリを貼り付けています。
全て私自身も口座を持ているものばかりです。
トレイダーズFXさんもその中の一つでしたが、残念な結果になり申し訳なく思います。

これからは、バンダレイさんとMJさんをメインに取引を続けていく予定です。
やはり、スプレッド1銭等は捨てがたいですね。
MJさんですが、一度は口座の申請に落ちましたが再度の申請で口座を開くことができました。
口座の申請時の書き方を変えた為か、会社側の方針の変更の為に口座を開けたのかは分かりません。
一度、口座開設の申請で落ちても諦めずに口座の申請をするのも良いかもしれません。

FXは面白いです。
大きな夢の実現の為の手段としても有効と思います。
いろいろな事がありますが、人生は短いです。
FXはバクチだと決め付けず、新しいことにチャレンジする事で今まで知らなかった世界を知る事ができます。
あくまで自己責任ではありますが、最初から聞く耳を持たず何もしないのは勿体ないですね。
FXがんばっていきたいと思います。
[2008/09/11 15:32 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
大相撲に思う
ロシア出身の露鵬と白露山が大麻を吸ったとして日本大相撲協会を解雇されました。
大相撲ファンの私としては、この処分に異議を唱えたいと思います。

大麻を吸うのは良くないのでしょう。
しかし、本人達は吸っていないと言ってます。
また、吸っていたとしても、今年6月のアメリカ巡業で吸った為に今回の大麻の検査にひかかった可能性がありそうです。
あるいは、彼らはロシアの北オセチア自治州出身です。8月からグルジアとの争いで注目されている地域ですね。なにかしら、その辺で陰謀とかの可能性はないのでしょうか?

まあ、本当に吸ったとしても1度か2度の過ちです。アメリカ巡業で吸っていたとしても、その罪を問えるのでしょうか?
日本と言う異国の大相撲と言う特殊で閉鎖された社会で頑張っている彼らを日本人の私達は大事にし、感謝しなければと思っています。
もし、彼ら外国人力士達がいなければ、大相撲はなんとつまらない物になっていたでしょう。
若貴引退後に、今の大相撲をささえたのは外国人力士達です。

一度や、二度の過ちはだれでもあります。
それらを許す寛容さを日本社会に求めたいと思います。
半年位の謹慎期間を与えて再度のチャンスを与えてはいかがでしょうか?

また、大麻の常習性があった若の鵬は、今年20歳になったばかりです。
人生は長いです。
本人は反省の弁を述べていますね。

若の鵬には、1年ぐらいの謹慎期間を与え、チャンスを与えていいと思います。
やれ、一度法律にそむいたからと言って、有能な外国人の青年を突き放すような日本社会であってはならないと思います。
続きを読む
[2008/09/09 15:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ルールの再構築2
前回記事の続きです。

現在、私のFXにおける問題点がいくつかあるのがわかりました。
また、投資資金の制約があり投資手法が限られるのがわかります。

それらを元にどうすれば勝てるようになるか、勝てるルールを再構築しなければなりません。
ひとつひとつ考えて生きたいと思います。

①投資資金の不足から、2銭狙いのスキャルを投資手法とする。
ローリスクローリターンではあるが、複利の力を利用し1年先に大きな利益を得る。


現在は、このゴールドピラッミッドさんの2%手法以外考えていません。
余裕資金が増え、時間的余裕が増えれば新しい手法にチャレンジしたいと思います。


②この投資手法はトレンドフォローを狙ったエントリーを行う。
③今まで2銭狙いのスキャルの投資スタイルは失敗した。
一日のエントリーで最初の3,4回は、ほぼ勝っている。
しかし、自分の欲とFXの楽しさから過剰なエントリーをし結果的に負けている。
そして、その負けを取り返そうとして、より大きな負けをしてしまっている。
④エントリーポイントが不明確である。


エントリーポイントは、トレンドーフォローを狙う。つまり順張りって言うやつですね。
しかし、チャートではトレンドフォローと思われるのに勝率がもうひとつあがりません。
なぜでしょうか?
順張りでやれば勝率は90%はいきそうなのに。
なぜ?
見るチャートは1分足が中心です。
この辺、勝率がもうひとつ上がらない原因はわかります。
一見、順張りでエントリーしたようで、順張りでエントリーしていなかったのです。
あの値になれば上がるだろう、または下がるだろうと逆張り的なエントリーをしていたのです。
エントリーのタイミングが早いんですね。
勝率を上げるためには順張りを確実なものにしなければなりません。
一日のエントリーの最初の3,4回はうまくいくのに回数が増えると負けるのはなぜか?
つまり、エントリーの回数が増えた時にはトレンドが変わっているんです、それなのに今までのトレンドのままと思い逆張りしてしまっているんですね。
まあ、この辺もう少し考えていきたいと思います。
そして、裁量を減らした勝率の高いエントリーポイントを見つけていこうと思います。


⑤FXは人生を豊かにする道具である。楽しむ事が大事である。

これを忘れてはいけませんね。

[2008/09/03 14:09 ] | FX | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

