[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
NHKのニュース
NHKの7時のニュースを見ていました。

そうしましたらネットでアホウ総理とも言われる方が東京のハローワークへ行ってました。
さすがネットで評判の方です。

また、とんでもない事を言っていました。
ハローワークを訪れた20代の方に、「自分のやりたい事をみつけなければダメだよ」と偉そうに説教してましたね。

さすがアホウ総理です。
ちょっと、待ってください。
今は金融不安から雇用が悪化して首切り横行しているんです。
来年にかけてはもっとひどいでしょう。
今は生活のために仕事を見つけるのが第一番のはずです。
やりたい事はみんな持ってますって。
アホウ総理にはそれが今は困難な状況なのがなんでわかんないんでしょうかね。

親の七光りで漢字の勉強せずともなんでか一流大学を卒業し、親の会社をつぎ社長気取りの方には何も分かっていませんね。

今は貴方が総理を止めるのが一番の景気対策で、国民の安全安心を守る道と考えます。

このアホウ総理の無神経なバカ発言が批判をあびたのかNHKの9時のニュースでは例の発言はカットされていました。


[2008/12/19 21:38 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
チャートを見てました
暇人の私は、開設したサイトのFXを楽しむ!をいじくっています。
コンテンツがあまりないし、二番煎じの為、アフリの広告ばかりになってきました。
面目のないしだいですが、アフリのバナーは色華やかで、それぞれのサイトが工夫を凝らしている為に無くてはなりません。

私もいずれは、カッコ良いバナーを作りたいものです。

サイトの更新ばかりをしているわけではありません。
チャートを見てたりします。
なんだか少しずつですがチャートの見方も慣れてきました。

以前に私が書いた4つのキーワードがあります。
1、トレンドフォロー
2.勢い
3.心理
4.確率

これらを意識してチャートをみます。
スキャルですから勝率が高くトレード参加者の心理が一方にふれたところがエントリーポイント。
そして、大きい足の流から、小さい足を順にみていきます。
また、トレンドの転換点、サポートライン等を注意しながらエントリーのタイミングを計ります。
こんな感じです。


ただ、実戦はやっていません。
デモでは焦りすぎなどで失敗が多いですね。
エントリー回数をしぼれば勝率はあがりそうですが。

みなさん、頑張っていきましょう。
[2008/12/18 01:40 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
どうもなぁ~
2%手法を再開して5連勝なんだけど、どうもねぇ~
あいも変わらずルール無視。
今日は運が良かっただけです。
最初は成り行きでエントリー。
その後、リンミット2銭、ストップ8銭を入れようとしたんだけども、エントリーポイント悪いから、決済を入れる前に値がストップを超えてしまいストップを20銭で決済を入れてしまったオイラです。

危うく、そのストップ20銭にひかかりかけましたがひかからず、その後上昇に転じて運良くリミット2銭を頂戴しました。
これじゃ、全然ダメですね。

エントリ-ポイントと言うかエントリーのタイミングが悪すぎです。
タイミングが早い、焦りすぎ、諸々~

今考えていることは、エントリーポイントについてはグランヒルの法則を極めたいと思っています。
このグランヒルの法則には、先日私が書いた4ツのキーワードの答えがあると考えています。

2%手法の結果は運が良かったけど、先日から持っていたホンコンドル円がストップにひかかりマイナス9000円です。(泣)
ホンコンドルは米ドルと連携していますから、米ドル円は今以上にあまり下がらず、その米ドルの約10分の1のホンコンドルの購入はリスクが少ないと考えての取得でしたが~




[2008/12/12 00:37 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
不景気が身にしみる今日この頃
今年の年末は社会がとても暗く感じます。
それは、そうでしょう。
日本が、そして世界が金融恐慌の中で失業や倒産、不景気と言う声が漂っているんですから。

日本の総理は何をやっているんでしょうか?
彼が総理になってこの金融恐慌の中でリーダーシップをとった国家国民の為の政策を何かあったでしょうか?
彼は、ぼっちゃんで何不自由せず育ち、どう言うわけか漢字が読めなくても一流大学を卒業しています。
そんな彼に今の日本を託して良いんでしょうかね?
彼の所属する自民党からは、政権を守る事が第一の目的で国民の為の政治をやろうとする意思が伝わってきません。
その事を多くの国民が感じているから自民党の凋落を招いているんですね。
それはマスコミの洗脳と言う声も聞こえてきそうですが、国民はそんなにバカではありません。
漢字ぐらい総理以上に読めます。

前にも書きましたが政権与党は正々堂々と国家国民の為の政治を第一にやれば良いんです。
野党は関係ないじゃないですか。
自分達が何をするかだと思います。
それ以外に自民党を救う道はないと思います。

FXですが、2%手法の実戦を再開しました。
一日2回やるかどうかはわかりません。
ドロップシッピンに凝ったり、ホームページ作りに凝ったりと脇道にそれてばかりです。

ホームページの「FXを楽しむ!」はまだまだコンテンツ不足です宜しくお願いします。
リンク集がありますので、何か面白いサイトを教えていただければ登録したいと思います。
新規登録で仮登録もできます。

[2008/12/10 18:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
「FXを楽しむ!」と言うサイトを開設
新しく「FXを楽しむ!」というサイトを開設いたしました。

FXを楽しみながら勉強し、FXで勝つと言う目的の為に作りました。

コンテンツとしては、これから随時考えていきます。
[2008/12/01 16:47 ] | FX | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

