[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
携帯のサイトを作りました
やっぱり、暇人の私は携帯対応のサイトを3個つくりました。

一つ目は、「FXを楽しむ! Mobile」と言います。
アドレスは、「http://mobile.fx-mirai.com/」です。
ドコモ用の絵文字を外字として使ってホームページを作っています。
その為、通常のPCから見たときは外字の部分が文字化けしているかもしれません。
また、携帯用のGoogle、Yahooサイトからキーワード「FXを楽しむ!」で検索をするとセレクトされます。
携帯用のサイトとして認識されるようになりました。
携帯から見ると絵文字の部分が正しく表示されると思います。

二つ目は「私の好きな漫画とアニメ」と言います。
アドレスは、「http://manga.fx-mirai.com/」です。
私の好きな漫画、アニメを楽しむ為のサイトとして作りました。
コンテンツらしいものはありませんが徐々に良いサイトになればと思います。
これも、ドコモ用の絵文字を使っています。
携帯用のYahooのサイトから「私の好きな漫画とアニメ」で検索するとセレクトされます。
今のところ、Yahooのみ携帯サイトと認識されるようです。

三つ目は「便利グッズ Mobile
アドレスは、「http://benrigoods.fx-mirai.com/」です。
便利グッズの紹介のサイトを考えています。

いづれも広告が多くコンテンツ不足のサイトですが、少しづつですが良いサイトになればと思います。

FXを楽しむ! Mobile

私の好きな漫画とアニメ

便利グッズ Mobile

[2009/03/25 23:49 ] | FX | コメント(1) | トラックバック(0)
阪神なんば線
3月20日に阪神なんば線が開通します。
これで、阪神三宮から乗り換えなしで近鉄奈良へ行けるらしい。
三宮から難波へは、それも片道400円と言います。
神戸市民の私としては、これはすご~く嬉しいことです。
大阪には、キタとミナミがありますが、やはり大阪の魅力は難波周辺のミナミです。
今までは、難波に行くには梅田で乗り換えなくていけなかった不便でした。
難波の横には電気の問屋街の日本橋がありますし良いですね。
絶対、行きますよ。
ミナミの方、奈良の方々、待っててくださいね!



[2009/03/17 19:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今頃何を~
アホウ総理、有識者を80人ぐらい集めて、この経済危機に何をしたらいいかの意見を聞いたと言います。

は~

今頃何を言ってんだか!

サブプライムローンからの金融危機で、経済対策を急がないといけないと言う理由を持ち出し総選挙から逃げてきたんじゃなかったっけ!

なるほど、今ままでなにもビジョンを示せておらず、言う事があっちふらふら、こっちふらふらしているはずだわ!

国民への人気とりで有識者をおもいっきり集めたんだろうが、意見には相反するものがあるんだから、それじゃ何もできないいって!



自分の自身の無さがもろに出た行動だね!
[2009/03/16 22:47 ] | 政治・経済 | コメント(0) | トラックバック(0)
少し
久しぶりにFXの某有名ブログを見ていました。

話題はと言えばFX業者の良し悪しについてが多いようです。
以前は良いと言われていた業者さんが今では批判を多く受けていたりします。
つい評判の業者さんで口座を作ってみたけれども欠点も目に着くようになったりするようですね。

私達にとって本当に良い業者はどこなのか?
これってFXをやる本人が勝たないかぎり、探し続ける事になるんでしょう。
今の私がそうなんですね。
そこで思ったのは、業者により欠点もあれば優れている点もあるはずです。
完璧な業者やシステムはなどあるはずもありません。
それであるなら、その業者さんの口座の良い点、悪い点をノートにまとめてはいかがでしょうか?
そして良い点を生かしたトレードをする最善なルールを考えてはいかがでしょう。

また、悪い点に関してはそれを排除する為のリスク管理をするのです。
例えば、スフレッドは1銭ととても低い口座があるとします。
しかし、たまに値動きが他の口座と違い異常に動き、スフレッドが10銭ほどに開く事があるとします。
このような場合はどうすれば良いのでしょう。
せっかくのスフレッド1銭の業者を止めるのでは無く、欠点がいつ起こっているのかを分析し、欠点発生を予測するのもありかと考えたりします。
欠点が発生しそうな時間帯でのエントリーは避ける。
あるいは、その日に一度でも口座が持つ欠点で負けた場合はその日のトレードを止める~
良い口座がないかと青い鳥を追いかけ続けるより建設的な気もします。
つまり、口座が持つ良い点で勝つ事が多いなら、リスク管理さえすればトータルで勝ち続けられると言う事ですね。

なんかあたり前と言えばあたり前の記事になってしまいましたね。
[2009/03/13 02:11 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
テンプレートの変更
なんか、画面の表示がいやに重たいのでテンプレートを変えます。

昨年から感じていたのですが、そのままにしていました。
[2009/03/10 23:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トレンドの転換について
最近、FXについての有益な記事も無いためか、わがブログ寂しくなってきましたね~

ちょっと荒れた記事も多かったし反省しております。

また、FXの実戦はやっていません。
ただ、今考えていることはあります。
何度も言いますように私の目指す手法はスキャルです。
そして、それは小さな利益を積み重ねる事を意味します。
勝率も80%以上が目標です。

そのために、今私が一番勉強しなければいけないと思っているのが「トレンドの転換」についてだと思っています。
チャートを眺めれば眺めるほど「トレンドの転換」の理解が必要と感じています。
つまり、トレンドの転換さえ気をつければトレンドフォローでのエントリーで良いのだと言うことです。
この辺について、詳細に調べ自分のものにしなければと思っています。

できれば、この辺のご意見をどなたかいただければうれしく思います。
[2009/03/06 03:13 ] | FX | コメント(0) | トラックバック(0)
早く衆議院選挙を!
私用の為に今週の火曜日から実家のある淡路島に帰っていました。

みなさんは、淡路島と言うと田舎を思い浮かべるかもしれませんね。
でも、島の北部は山ばかりですが南部へ行くと平野が広がり、ちょとした地方都市と言えます。
また、淡路島は玉ねぎが名産で、道沿いに玉ねぎ小屋を良く見かけ、玉ねぎの匂いがどこからかしてきます。
そのような淡路島、どこもかしこも舗装された立派な道が走っています。
地元住民には便利で良いのかもしれませんが、新しくできた良い道ほど全然車が走っていません。
ずいぶんと税金の無駄づかいなのを感じます。
そんなに道ばかりを作ってどうするんでしょう。どう見ても土建屋さんを儲けさせているだけにしか見えません。

今は、世間的にはとても不景気です。
だからと言って、殆ど利用しない立派な道を作るのではなく、仕事を失った方のスキルアップできるような人づくりとシステムづくりにお金をかけるべきではないでしょうか?
それと、介護の問題などに真剣に取り組むべきではないかと思います。

支持率10%なのにヘラヘラと笑い、国民の安心と安全を人質にし、そしていつ間でも政権にしがみつく中身の空っぽな首相には早く止めってもらって、早く衆議院選挙をやってもらいたいと思う私です。


ナカサンが運営される人気ブログ「日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ」でも良いことが書かれていますね。




[2009/03/01 00:34 ] | 政治・経済 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

