[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ルールの再構築
ルールを守れない等の為に思ったトレードが出来ていません。
ここは、もう一度冷静に現状の問題点を振り返り、ルールを作り直さなければと思います。

トレードの前提条件と現在の問題点は下記の通りです。

①投資資金の不足から、2銭狙いのスキャルを投資手法とする。
ローリスクローリターンではあるが、複利の力を利用し1年先に大きな利益を得る。

②この投資手法はトレンドフォローを狙ったエントリーを行う。

③今まで2銭狙いのスキャルの投資スタイルは失敗した。
一日のエントリーで最初の3,4回は、ほぼ勝っている。
しかし、自分の欲とFXの楽しさから過剰なエントリーをし結果的に負けている。
そして、その負けを取り返そうとして、より大きな負けをしてしまっている。

④エントリーポイントが不明確である。

⑤FXは人生を豊かにする道具である。楽しむ事が大事である。

以上のことを元にルールを再構築したい。
[2008/08/28 23:34 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ルールの再構築2 | ホーム | トレイダーズFX>>
コメント
アイタンさんのブックマークからやってきました^^


同じように諦めず試行錯誤繰り返してがんばってる人を見ると嬉しいですね、なんだか。
お互いがんばりましょうね~
[2008/08/31 19:17]| URL | スマイル40 #- [ 編集 ]
スマイル40さん

こんにちは。

諦めず頑張ればいつか夢は実現するものと思っています。

FXである程度の答えを出している方から見れば、的外れのことが多いかもしれませんが、自分の頭で考え成功に導くことが楽しいです。
頑張っていきましょう。
[2008/09/01 12:33]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

