[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
思う事
先週末からユーロとか豪州ドルとかが凄く下がってますね~

こういう時って、本当はチャンスなんでしょうね。

でも、いろいろなネットの情報をみているとユーロ円は100円を切るとか言うカキコミもあったりしてなかなか手が出ない。

それなら、1000円単位でロングでポジションを持つのもありかと思ったりしますがどうでしょうね。
値動きが激しいですが、その値幅内で差益を狙うんです。

通貨は新興国以外で1~2倍の低レバレッジで買うのとか。

ストップをいれずに購入して、売買差益を狙う。
利益はわずかですが小遣いかせぎになるんではと思ったりします。
低レバレッジなんで、売りのチャンスがないなら、そのまま長期保有にしてもいいんではないかと思ったりします。

という事で、豪州ドルを58円20銭でレバレッジ1で購入してみました。

しか~し、あるブログでは50円を割り、某ヨ-ロッパの国のようになるというカキコミがあるじゃないですか。
はやっまたか?
追記 2008年10月29日)


その後、うまく円安が進み、1000円ですが利益を出す事ができました。
結局は2回のエントリーで2000円の利益を上げることができました。
値動きの幅からすれば利益額はすくなかったですが、レバレッジ1倍だったので、精神的な苦労は通常より少なくすみました。
1000円単位での取引のメリットは大きいと感じました。

長期的には円安が進むだろう。
しかし、短期的には値動きが激しく円高が進むという前提で以下のようなエントリーもありかと思います。

1、レバレッジは1倍。
2.1000円単位での取引。
3.利益は1000円前後を狙う。
4.ストップは特にいれない。
5.円高が進んだ時点での逆張りをする。
6.決済のチャンスがなければ、長期保有も可とする。
7.金融危機が前提なら、新興国の通貨はできるだけ避ける。

あくまで長期的には円安が進むという予想が前提ですから、この予想が間違っていたら~
予想は外れるものですから、慎重にしたいかな。

[2008/10/28 02:43 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ライオンズ日本一 | ホーム | 4つのキーワード>>
コメント
管理人さま、はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。

大変、お忙しい毎日とは思いますが、
ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

遅れましたが、
「 リッチマンのFXで稼ぐブログ 」の管理人のtaiheiと申します。


■当サイトデータ

希望タイトル: リッチマンのFXで稼ぐブログ

サイトURL:http://richman8888.blog94.fc2.com/



管理人名:taihei



是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、
連絡致しました。

当ブログサイトは、FX系の日記ブログになります。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。

それでは、失礼いたします。

管理人のtaiheiでした。
[2008/10/28 18:11]| URL | taihei #- [ 編集 ]
taiheiさん

こんにちは!

了解しました。
よろしくお願いします。
[2008/10/29 14:06]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

