[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金閣寺
先週末に京都へぶらりと行っていました。
私は、京都が大好きで毎年何回か行っています。
京都はやはり日本文化の源と言う感じで、お寺回りなんかすると日本人として生まれてきて良かったと思ったりします。

京都の夏はとても暑い。
例年に比べて冷夏とは言え、盆地の為か暑かったです。
汗をカキカキしながらのお寺めぐりは良いですね。
蝉の声がうるさく聞こえてきます。
でも、これこそが日本文化だと感じずにはいられません。

京都でも私は東山の哲学の道周辺が好きです。
南禅寺、銀閣寺、法然院など多数の神社仏閣があります。
暑い時は周辺の甘味所のお店で美味しいカキ氷を食べます。

また、東山から北西へ行くと、また人気の神社仏閣がならんだ金閣寺周辺も良いです。
金閣寺、龍安寺、仁和寺が道沿いに並んであります。

写真は金貨寺です。
金閣寺は外国でも一番有名なのかもしれません。
一番、外国からの観光客が多い気がします。

金閣寺1


金閣寺2


金閣寺3





[2009/08/26 16:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<衆議院選挙 | ホーム | リンクサイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

