[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
FX10カ条
FX取引における10カ条を作ろうと思います。
私の取引の悪い点として衝動買いがあります。
余りに下がった時など、つい裁量で購入したりしてしまいます。もうこれ以上下がらないだろうと根拠も無く買ったりしてしうんです。
こう言うときはで必ずと言って良いほど負けるんですよね。
こんなた失敗しない為、そして新規取引する時に必ず目を通し、勝つ為の意識を持つ為にFX10カ条を作ります。

1.その日の重要指標の時間を把握する。
2.指標が予想より良かった時、又は悪かった時の為替の動きを予想しておく。また、過去の指標発表時の為替値動きがどうであったを把握しておく。
3.現在が上昇トレンドか下降トレンドか把握しておく。
4.取引の基本はトレンドに従った順張り。そして押し目がチャンス。
5.衝動買い、又は博打な取引はしない。チャートを見て購入。


今日ここまで~
皆さんは、どうですか?
[2008/02/29 03:32 ] | FX | コメント(7) | トラックバック(0)
<<続 FX10カ条 | ホーム | 世界卓球>>
コメント
コンバンワ
もちろん上記5つは実行してますよ~。
でも、まだ原資回復してないです。(泣)
[2008/02/29 04:42]| URL | へろぽん #- [ 編集 ]
No title
僕は、原資の追加の連続です。
このままだと、取引も出来ない状態です。

FX10カ条ですが、今回書いた5カ条はこれで言いのかな~
これらを守れば勝てるようになるんんだろうか?
悩みは多いです。
チャートを見て取引ですがんですから。、これ全く出来ていないです。
なにしろチャートが読めないんですから。
チャートの本を買ったし、とにかくこれで勉強します。
[2008/02/29 12:51]| URL | kobecity #- [ 編集 ]
こんにちは(●^-^●)
リンクしてくださったんですね!
グナもしましたよ☆


kobecityさんの10カ条みたいに、
グナも 「注意点メモ」 を作ってます。

まだ良い結果は出せていないですけど、
頭の整理のためにも、こういうのっていいですね!


FXのチャート本って少ないんですね?
FXって人気だから、本も大量にありそうですけど。


株とFXは違うかもしれないですけど
数日前からチャートをエクセルに取ってます。

ちょっと発見もあるみたいe-69
[2008/02/29 16:43]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
へろぽんさん☆
会っちゃいましたね!
ハロ ですv-344

投資友達の輪・・・? なんか嬉しい(。・∀・。)♪
[2008/02/29 16:49]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
ぐなさん
こばんは!

FXの本は結構あるんですが、チャートに絞った本は余り見かけないですね。
僕の考えたFX10か条なんですが、昨晩布団に入ってFXについて考えている時に思いつきました。
思いついたことは忘れないようにすぐカキコしました。
携帯からカキコした為もありますが、誤字脱字の多い文章になっています。
また、自分のせっかちなところも出た文章になっていますね。
FXの取引にもいえるんですが、せっかちに慌てて取引したダメですよね。
[2008/02/29 20:56]| URL | kobecity #- [ 編集 ]
No title
読んでいて、なぜかリチャード・クーさんを思い出しました。彼はいろいろなことを講義しましたが、最後に、自分では出来ないといっていました。自分が始めると冷静に分析できなくなるから、それに常に神経をそこに置かなければならないから。こんなことがよみがえってきました。
[2008/03/01 12:10]| URL | min #- [ 編集 ]
No title
minさん、こんにちは!

リチャード・クーの書いたものは、月刊のVOICEでよく読みました。

そうですね~、いざ取引をしようすると自分の中の欲が邪魔をして、考えていた取引が出来ないことが多いです。

ですから、自分の作ろうとするFX10カ条も下手をすれば絵に描いた餅になりかねません。

ただ、より良い。

そして、より失敗の少ない取引に少しでも役立てればと思います。
[2008/03/01 12:42]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

