[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゴールドピラミッドさんの2%ルールは良いかも
ゴールドピラミッドさんの2%ルールによる投資は良いかもです。

1万の投資資金が一日2%の利益を積み重ねることで、一年後には1400万円になると言う。
1万円の2%の200円の利益なら取れそうです。
精神的にも負担はほとんどありません。

しかし、10カ月後の2%はいくらになるんでしょう?
10万円ぐらいになる?
よくわかりません。

ただ、言えるのは10カ月後には、10カ月間を積み重ねた投資手法と経験があります。
ひょっとして、1万円の2%の利益を取れる感覚で、10カ月後には10万円の利益が取れるようになっているかもしれませんね。

僕は、スチュワーデス物語ののろまな亀の堀ちえみかもしれません。
人が1年かかるところが2年かかるものと最初から考えればどうでしょう?
より気楽にできますね。
1万円の2%ルールで2年後に1400万円得れるなら~

自分の頭で考え、自分がやりやすい方法にしながら2%ルールの投資は悪くないかもです。

そこで、考えてみました。
こういうやり方はどうでしょうか?

前日の資金の2%を利益目標とするのは、日々、目標利益金額が変わるのはやいこしい。

そうでなく、1ヶ月目は10000円の2%の200円を毎日の利益の目標とします。
1ケ月後に14000円の投資資金になっていますね。
(元本んの10000円 + 200円 × 20日 = 14000円)

2ケ月目は1万4千円の2%の280円を毎日の利益の目標とします。
2ケ月後には19600円の投資資金になっています。
(前月の資金の14000円 + 280円 × 20日 = 19600円)


このように1カ月間は毎日の利益目標を同じようにするほうが、のろまなカメには良い気がします。

さて、このやり方で1年後はいくらになっているでしょうか?

2年後は?





う~ん。
1年後に1万円が56万円。
1400万円に比べとても少なかったですね~
しかし、その後の増え方は満足できます。
2年後には3214万円になりました。

のろまなカメであるならこれでいいんじゃないですかねぇ~
すこしづつ自分の手法を身につけていけばいいんです。

それと、毎日の利益目標の端数は分かりにくいですね。
それなら2ケ月目の利益目標280円を300円にすればどうでしょう。
前月に比べて100円の利益目標のUPです。
3ケ月目の392円を400円としても良いでしょう。

でも、かっただるいかなぁ~

[2008/03/03 21:37 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続 ゴールドピラミッドさんの2%ルールは良いかも | ホーム | プロ野球、早く開幕しないかな>>
コメント
良いと思います。
こんばんは。
ブログ見ていただきありがとうございました。
kobecityさんの考えはよく分かります。
トレードの方法は、人によって違ってよいと思います。
この方法は、利益もさることながら精神的成長を
目的としていますので、あえて1400万を狙うものであります。
そして、10ヵ月後は、約380万円の2%ですので、7.7万円になります。
たとえ500万なってもそれを失ってもそもそも1万円だと思えるようになったら
成功といえるでしょう。(そう簡単ではないですが。)
2%の面倒臭さは、エクセルを利用すれば簡単です。
端数は繰上げで100円単位で設定します。
お試し下さい。                     ゴールドピラッミド
[2008/03/03 23:14]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
ゴールドピラミッドさん。

勝手に記事を書かせていただき、すいません。
この2%ルールを得る為の手法を徹底的に探り、検証し、実行すれば面白い気がしました。

1万円で200円と言うことは、アメリカドルをレバレッジ100倍で1万ドル購入し、2銭の為替差益をを目指すのは全然難しくはないですね

アメリカドルはどんなに値動きが無い時でも。30、40銭の動きはありますし、この2銭の利益を毎日得る手法を見つけたいです。

指標の発表時、ロールオ-バー時、ニューヨーク株式市場の開始時等にのみにかぎっての取引に絞ることが2%ルールを実現する一つの手かもしれませんね。

[2008/03/04 07:08]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

