[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続 ゴールドピラミッドさんの2%ルールは良いかも
昨日、作った表は間違ってました。

毎日の利益目標に100円未満の端数がありました。
デイトレで為替差益狙いで、スワップは狙わないのであれば100円未満の端数があるのがおかしいですね。


また、表を見直して思ったことがあります。

1万円でレバレッジ100倍でドル円を1枚購入した時、1ドルがわずか2銭の値動きで、1万円の2%の200円が得られると言うことでした。
これは、いくら100万円、1000万円と取引総額が増えようと、結局は1枚あたり、2銭を目指す事にはかわりないと言うことです。

常に2銭狙いで良いのですよ。


この意識の持ち方は、とても大きいと思います。
これなら、重要指標の発表時の値動きの激しい時を狙う危険性は避けられるのではと思います。

2銭の為替差益がえられると、チャートなどであらわれたなら、いつでも取引をしても良いと言うことです。たった2銭ならいでいいんですからね。

以上を前提に、前回の表を分かりやすい物に作り直したいと思います。

今日は、時間がないので明日以降とします。



[2008/03/04 22:44 ] | FX | コメント(6) | トラックバック(0)
<<クリントン | ホーム | ゴールドピラミッドさんの2%ルールは良いかも>>
コメント
毎日2%のプラス!
だけど実際は難しい(>_<)!

毎日2%のマイナスなら、2年で1000万のマイナス?
・・・なんて(´ω`。)?

だけど、たったの1ティックがとれないんです・・・・
がんばんなきゃ。。
[2008/03/04 22:53]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
2%を取る手法を徹底的に探すんです。
2%は大きくないですから、超えられない壁でないと思います。

もし2%の手法が2日連続で失敗したなら、失敗の原因探り検証するんです。
最初は3歩進んで2歩下がるペースでいいのではないかと。

負け続きの貧乏投資家の僕ですが、すごい投資家と僕のような負け続きの投資家の違いは、意識の持ち方が大きいのでないか?
才能といった面では余りちがわないのでないか?
どれだけ、前向きに頑張ったかの違い程度でないのか?

と言うふうに都合の良い様に思ったりします。

その辺、本物の投資家の方に聞いてみたいですね。
[2008/03/04 23:10]| URL | kobecity #- [ 編集 ]
こんにちわ
はじめまして、昨日FXをはじめた煌といいます。
1年先輩ということで、いろいろ学ばせてもらいます
お互いがんばりましょう
[2008/03/04 23:27]| URL | 煌(コウ) #- [ 編集 ]
2%は意外に簡単?
こんばんは、2%は意外に簡単ともいえますし、難しいともいえると思います。
ただ訓練すれば、簡単な方向に限りなく近づく事は可能です。
私のトレード方法は、少しずつ後披露致します。
少しでも参考になればと思います。
タイミングの捉え方さえ間違わなければかなりの確率で勝てます。
1日1時間というのも実は重要なファクターだということがきっと分かっていただけると思います。
                                                ゴールドピラッミド
    
[2008/03/05 00:16]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
コウさん

こんばんは!
こちらこそ宜しくお願いします。
頼り無い先輩ですが!。

来年の今頃には笑えるようにしたいと思っています。
[2008/03/05 21:40]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ゴールドピラミッドさん

2%の手法、楽しみにしております。

自分でも何か良い方法がないか探れたらと思います。
[2008/03/05 22:01]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

