[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
問題・課題
今週から新しい仕事の為に大阪へ行っています。
プログラマー兼SEの僕ですが、この仕事はほとんど一日パソコンの前に座って考えることです。

そうすると、仕事以外のことは忘れてしまったりします。
仕事を離れればFXの勉強に集中したいのに、仕事が終わった後は頭が空っぽな僕です。

やはり、ブログでFXについて書く習慣をつけることが大事ですね。

毎日のブログやトレードの実戦を通じて発生した問題、課題を解決していくんです。

一つ一つクリアしていくことで、昨日の自分より今日の自分は成長しているはずですね。

<問題・課題>
①毎日2%の利益を得る手法を作る。
②上記の手法を作るために、チャートの本を読む。
③先日に作成した図の問題点を洗い出し、より実践的な毎日のトレードの計画となるような図を作る。
④以上の事をしながら、それに合った新FX10カ条を作る。

こんな感じです。
①を作る為に②と③をする。
そして、①をより確実に実戦する為に④を作る。

どうでしょう?



[2008/03/05 22:54 ] | FX | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ピアノの森が今週もお休み | ホーム | クリントン>>
コメント
こんにちは(●^-^●)
グナは、楽天証券の無料セミナー、毎回参加してます♪

FXも株と似ているなら、チャートの参考になるかも?

楽天じゃなくてもいいと思うけど
証券会社主催の勉強会って、結構いいですよ!

夜に、ネットで参加できて
いろんな銘柄で説明してくれるんです。

FX界にも、そういう勉強会あるんじゃないかなぁ?
[2008/03/06 16:37]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
そうですね。

さっそく、Googleで「FX」 + 「勉強会」 + 「ネット」で検索してみましたが、パットしたのがみつかりませんでした。

今度は、Yahooで同じく「FX」 + 「勉強会」 + 「ネット」で検索してみます。

あら、楽天証券の勉強会がトップで表示されました。

へぇ~、結構頻繁に開催されているんですね。

面白そうなんでちょっと覗いてみます。
[2008/03/06 22:34]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわっ (=´∇`=)
楽天は口座を作らないと勉強会参加できないんです。

kobecityさんの、FX口座のとこで勉強会はないですか?

楽天は無料で口座できるし、楽天(http://www.rakuten.co.jp/)から
申し込むとポイントももらえるんですが
FXはできないんですよね~・・・・


グナは楽天しか参加してないけど
投資の先生の考えを聞けるって、すごく参考になります。

いいのが見つかるといいですね。

FXも人気だから、いろいろあると思うんですけど・・・
[2008/03/07 19:05]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
楽天証券と松井証券の口座は持っています。
でも、今は株取引はやっていないんです。

株は投資資金が少ない者には不利な気がしたのと、FXにはまったせいでで遠ざかっています。
でも、今思えばその時は仕事が忙しかったせいで、今ほど真剣に取り組んでこなっかたのが反省材料ですね。
チャートが未だに読めないんですから~
もちろん勉強会もでたことはありません。

今までが勉強不足だったせいでテクニックの勉強の重要性は強く感じています。
[2008/03/07 23:42]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
おはです☆
楽天持ってるなら、勉強会参加してみたらどうでしょ?
何か参考になるかも?

グナはちょっと良さそうなのは全部申し込みしてます♪

毎月、同じタイトルでやるのもあるんですけど
毎回参加です!

そのときの銘柄で説明してくれるので
けっこうためになりますよ!

FXに役立つかは、まったくわかりませんけど
1度参加してみるのもいいかも(●^-^●) ?
[2008/03/08 09:22]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
こんにちは
なんか面白そう

絶対参加します。

FXも株も基本は変わらないと思いますね。

手法の手助けになるかもしれないし、一人で取引をやっているだけじゃつまらないですからね。
[2008/03/08 13:17]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

