スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピアノの森が今週もお休み
週刊モーニングで連載中の「ピアノの森」が今週もお休みでした。
作者は一色まことで他の作品として「花田少年史」などがあります。
一色まことはプレッシャーに弱いのか、物語が一番いいところに入ってくると必ずと言ってよいほど連載がお休みになります。
週刊モーニングに連載されるようになってかれこれ3年ぐらいでしょうか?
しかし、半分以上は休載ですね。それも突然休載。
これだけ読者を裏切る作者も珍しいんじゃないかな。
プロ意識に欠けます。
これだけ休むと他の作者に悪い影響をあたえるでしょう。
出版者の方も大変でしょうね。
ピアノの森のファンでしたが、ココまでくるとどうでもよくなって来ました。

ところでFXの勉強ですが、全くの手付かずです。
通勤の行き帰りに、2%の図をどのように変更すれば分かりやすくより良いものになるカなどを考えてはいます。
でも、手法については手つかずです。
200円ぐらい勝つのであれば7割以上は今でも勝っているでしょう。
しかし、その勝ち方が良くないんですね。
一回の負けで全ての利益が吹っ飛び、そして元本も減らしてしまうんです。
利益に対してロスカットの値が大きすぎます。
ロスカットの値を減らす取引手法を考えないといけないんですよね。


スポンサーサイト
[2008/03/07 00:46 ] | 漫画・アニメ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<目標があるというのは素晴らしいこと | ホーム | 問題・課題>>
コメント
No title
今日、FXの講義みたいなのを聴きに行ったのですけど
その時にディーラーはどういう取引手法なのかを質問してみたんです。
基本的にスキャルピングだそうです。ただし株のディーラーの話だったんですけどね。
買って約定した瞬間に含み損になったら損切りする人もいるそうです。
数ティックでリカクみたいな、、。ただし、プロは手数料もないしやスプレッドが狭いですからね、、、。
FXTSやヒロセならいいんでしょうけど。サーバーの安定性がどうかは知りませんが、、。
スキャルピング的な手法の追求というのもプロ、アマの間で探求されているテーマですから
調べてみるとヒントが見つかるかもしれませんね。
koubeさんの2%手法も突き詰めてかんがえると、プロ的な発想なのかなと思いました。
ぜひ、探求して欲しいです。
[2008/03/07 02:25]| URL | へろぽん #- [ 編集 ]
No title
2%理論は、ゴールドピラミッドさんからの受け売りです。

この2%理論は突き詰めれば結局のところ2銭狙いでいいのではと思いました。

大きく狙うから、失敗しているんですよね。

この2銭狙いについては、少し不安もありましたが、ヘロボンさんの意見を聞きまして自分の考えはやはり間違っていないのだと思いました。

ありがとうございます。勝てる手法を絶対にさがしたいと思います。
[2008/03/07 23:52]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
私もがんばってくださいと言いうだけだと説得力がないので
知りうる情報を提供したいと思います。
ます、値幅を取る手法と勝率を上げる手法があって、ディーラーの多くは勝率を上げる手法を選択
しているそうです。ディーラーも個人個人で独自の手法を持っているのですが、多くはスキャル。
あと、東京のディーラー、大阪のディーラー、ディーラーも地域によってスタイルが違うそうです。
テクニカル重視の人もいれば、ファンダ重視の人もいてチャートを全く見ない人もいるそうです。
私の聞いた人は、テクニカルやチャートは取引最中は見ないそうです。市場が終了した後にチャートを見て
分析、ストーリーを組み立てるそうなんですが、取引最中にチャートを見ると反応が遅れるとの事で
見ないといってました。取引前にチャート分析をし、この値段になったら買うとか売るというのを
あらかじめ決めているそうです。取引最中の数字の動き方で相場の勢いや流れがイメージ出来るそうです。
そうなるまでに個人差はあるが、仕事で動いているチャートを1年2年見続けたそうです。
プロは結果が出ないとクビになるそうなので、ディーラーも1年で結果を出そうと必死なんですね。
3月27日にまた、話を聞くチャンスがあるので、なにか聞きたいことがあれば
言ってくだされば、質問してきますよ。


[2008/03/08 14:56]| URL | へろぽん #- [ 編集 ]
No title
へろぼんさん。

貴重な情報ありがとうございます。

僕は2銭狙いで勝率を上げること。
そのための手法探しかなと、なんとなく感じています。
まだ、漠然としたものしか頭になく、チャートの勉強が手法探しの第一歩かと思ってます。

プロの方に聞きたいことは、ずばり勝つ為の手法です。
でも、これは虫の良い話でしょう。

ですから、プロの方はどういった生活をしているのか?
24時間寝ないの?
または、プロの方は一般の方に比べて何か特殊な力があるのか?
勝つ為の努力として何をしているの?
プロの方の使っている取引システムと、一般の民間のFX会社の取引システムとは違うの?
あるいは、1万円をいくらまで増やせる自信がありますか?
とか~

どうもつまらない質問しか頭に浮かばないです。

[2008/03/08 20:06]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

