スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目標があるというのは素晴らしいこと
NHKでやっているメジャーというアニメを毎週見ています。

主人公の吾郎が好きな野球で夢の実現を目指してがんばるんです。
今は、アメリカへ行きメジャーリーグ入りを目指しています。
また、彼の同級生達も好きなことで目標の実現の為に頑張っています。

目標を持つことは素晴らしいですね。
でも、社会に入ると惰性で生きていることの多いこと。
無難に生きることしか考えなくなりがちです。

また、バブル崩壊後は政府の批判や社会への不満ばかり聞こえてきます。
批判を持つのも良いが、その前に目標を持ち頑張る事がどんな楽しく素晴らしいことか。
ある有名サイトなんかは、日本悲観論ばかりで嫌になりますね。
そんな批判ばかりしている暇があれば目標の実現の為にがんばったらと思います。

僕は、本職はプログラマーですが、FXで頑張れる。
2%の手法を探す為に頑張れる。
アニメの主人公の吾郎の様に目標を持てる。
FXありがとうと言いたい気持ちです。


ところで、今、ゴールドピラミッドさんが素晴らしい記事を書かれています。
大変、参考になります。


また、へろぼんさんからも素晴らしい情報がありました。
とても有益でした。


ぐなさんからはネットでの勉強会の情報がありました。
絶対参加します


皆様方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[2008/03/08 20:26 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2%の手法 | ホーム | ピアノの森が今週もお休み>>
コメント
こんにちは~♪
ぐなさんからの情報・・・株ですみませんe-263

FXで何かないかな~?って、ちょっと見てみましたが
やっぱりあんまりパっとしなかったです。

講義って、本で見るよりわかりやすくって
目的にあってればすごくいいんですけどね(´_`。)
[2008/03/09 10:33]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
株もFXも基本的には一緒と思います。

絶対参加します。

同じ目標を持つものが、講義などを通じて一緒に頑張るのはとても楽しいと思います。

また、一人で見えないものが多くの人が集まることで新たな発見がいろいろ出てくると思いますね。

今回のゴールドピラミッドさんの2%理論を通じても思いました。

FXを始めてよかったし、ブログを始めてよかった。

自分ひとりの力では、限界があったでしょう。

なにより一緒に頑張れることが楽しい。

今回ゴールドピラミッドさんが2%の手法をほぼ公開していただきました。

これを徹底的に自分のもにすれば良いですね。

また、他にも手法がないかも探りたいと思います。

[2008/03/09 11:22]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

