スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
失敗
久しぶりのFX。
しかし難しい。
思ったとおりできませんでした。

2%手法ができなかった。
動きが激しくトレンドがわからなかった。

トレンドがわからないのに、取引をしても駄目です。

東京時間だとレンジ相場が多いんですが、小さなトレンドは見やすい。

しかし、この時間は動きが早すぎ。入る場所が根本的に間違ってました。

また、実戦となるとつい向きになってしまう。

久しぶりのFXで冷静に向き合えなかったのが反省。

勝とうと言う欲が出過ぎました。
スポンサーサイト
[2008/03/10 23:42 ] | FX | コメント(9) | トラックバック(0)
<<FX10カ条の更新 | ホーム | 2%の手法>>
コメント
No title
無欲になる事が大事です。すると勢いが見えてきます。1時間で1~2トレードと決めておくと大体20分くらいでチャンスがやってくるものです。あせらずに、確実なところを狙います。縁日の金魚すくいのようなものです。頑張ってみてください。
[2008/03/11 01:25]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。

2銭ぐらいという軽い気持ちでトレードに入ってしまいました。
1時間に、、チャンスは1、2度来ると長い目でみないといけないですね。
その1時間でトレンドとか、取引に参加している人たちの心理状況などが見えてきてより確実になってくるだと思います。
焦りや欲は禁物ですね。
[2008/03/11 06:55]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
これからは、あせらずチャートを見て楽しむ気持ちで取り組みます。

あ~、こんな動きをしてるなぁとか、チャートを見る力を一番にしたいと思います。

その中で、チャンスがあれば取引する。

こんな感じで、いいんじゃないかと思います。

[2008/03/11 07:27]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
そうです。焦りは禁物です。チャートの裏にある心理を読むのです。金魚すくいの極意は、的確なタイミングです。追いかけてはダメです。待ちの一手です。イメージを大事にしてください。
[2008/03/11 07:40]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
こんにちは~☆
グナも激しく失敗してきました ( ´Д⊂ヽ
ホント、難しい!

kobecity さんは、成功する器な感じ。。

グナもどうにかしなくちゃ・・・・・
[2008/03/11 14:28]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
ゴールドピラッミッドさん

わかりました。
頑張ります。
今は、儲けることより2%手法を自分の物にするための時と考えます。
チャートを良く見て感じること。
そして、イメージできるようにします。

絶対、来年の今頃は金銭的なものはともかくとして、自信ある投資家になっていたいと思います。
[2008/03/11 22:52]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ぐなさん

こんばんは!

あせりは禁物です。

僕も昨日は失敗してしまいました。
勝とうと言う欲がですぎてしまいました。
ゴールドピラッミッドさんが、おっしゃるようにチャートの裏にあるものを読むぐらいの、冷静さが必要なんだろうと感じています。

チャートの動きを楽しむぐらいに持っていけれたらと思います。

1時間、取引はなにもせずチャートを見るだけの時間をもつぐらいの余裕をもちたいと思います。

あせらず、一緒に頑張っていきましょう。

絶対に来年の今頃には、人にうらやましがられる投資家になりましょう。
[2008/03/11 23:16]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
チャートの動きを楽しむぐらい ・・・

今朝、グナはやっぱり負けてしまってたんですけど
ちょっと同じようなこと考えてました。

気持ちをゆったり持つこと。
アセリは禁物ですね!

kobecityさんの言葉きくと、がんばろって思います(-^∇^-)
[2008/03/12 16:34]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
僕の場合は、今日こそは勝たねばとか意識過剰になってます。
本当に難しい。

パソコンの前にすわったら一時間ぐらいチャートを眺め、落ち着いてから取引をしはじめたらいいのかもしれませんね。
その間に今日の戦略を立てる~

こんな感じでコメントしてましたが、自分の場合はパソコンの前に座れば即取引していました。
戦略など全然たててませんでした。

そういえば、株をやっっているときは、狙いを定めた銘柄があれば、その銘柄にあった戦略をたてていたっけ。

戦略も特になくFXをやっていたんだから、勝てるわけないですね。
今回の2%手法にしても、パソコンの前に座り即取引していました。
一度負けると、焦ってすぐ手法を無視して傷を広げました。
反省することばかり。

FX10カ条は作りましたが、いざ実戦となるとすぐ忘れてしまいました。

FX10カ条にパソコンの前に座ったら1時間は情報収集とFX10カ条を守る為の物にしようかと思います。

[2008/03/12 23:31]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

