スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
FX10カ条の更新
今、コメントを書いていて思いました。

2%手法を今回やりました。

しかし、実際はちゃんと手法どおりできていません。
それだけでなく、一度負けると焦ってしまって手法を無視しまくりました。

仕事から帰りパソコンの前に座り取引を始めました。
しかし、その日の戦略もなく、FX10カ条も忘れ即取引を始めてしまいました。
2銭ぐらいすぐ取る自信があったからですが、夜10時前後の値動きの激しい時に戦略もなくやって旨くいくはずがないですね。

焦りすぎ。


そこで、FX10カ条に1条付け加えます。

パソコンの前にすわったら1時間は、チャートを見て分析したり、その日の情報収集したり、ブログを書いたり、FX10カ条を見て心の準備する時間にあてます。

1時間は長いですね。
少しずつなれてきたら、その時間は30分ぐらいにおさめれるのではと思います。
しかし、負け続けの僕ですから今は1時間は必要でしょう。


FX10カ条の11番目は、

⑪パソコンの前に座ったら、1時間は情報収集とFX10カ条を守る為の心の準備の時間にあてる。
      ・その日のチャートの分析
      ・今日の指標の確認
      ・FX10カ条のおさらいし、そして心の準備
      ・手法(2%手法等)のおさらい
      ・ブログを書いたり、他の人のブログを見て心を和らげる。
      ・以上から今日の戦略をたてる。


しか~し、FX10カ条が増えすぎて逆に神経質になりすぎて良い取引ができないかも!


スポンサーサイト
[2008/03/12 23:59 ] | FX | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ポイントと考える | ホーム | 失敗>>
コメント
No title
kobecityさん
なんか一番難しい時にトレードをしてしまいましたね。
21:45~22:15くらいのW底が出るまでは、私でも怖くて
入れませんでした。22:20過ぎから徐々に勢いづいて、急激に上げました。
このタイミングにトレードしていれば取れたと思います。
まさに私はその時間にこのシステムトレードを2回行なっていました。
その後の22:35分くらいから玉の動きが逆になり
さらに勢い良く玉は転がり始めました。
絶好のチャンスでしたが、ルールどおりこのシステムトレードは、
終了していますので、見送りました。
こんな時も悔しいとは思ってはいけません。かえって自信が付いたのだと言い聞かせる事です。
こうして1時間を過ごし今は、別の中期システムトレードを行なっています。
5分チャートでの中期トレードは、0:15くらいから下落の勢いが強くなり
今もまだ下げています。こちらは値幅を大きくしていますので、
利幅は大きいですが、常に勝てるわけではありませんので、
結果的には、2%システムの方が今のところ優れているといえるようです。
辛抱強く鍛えてください。突然目の前の視界が開け玉の動きが見えてくるはずです。
[2008/03/13 02:00]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
1時間って、いい考えですね!

グナももう少し早起きして、落ち着いてから取引しようかな?

今日のトレードも失敗で、もはや最悪です・・・

ホント、、、なんにでもすがりつきたい気分です(>_<)
[2008/03/13 16:30]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
ゴールドピラッミッドさん

ありがとうございます。
昼間の取引だと玉の動きが見えてくることもたまにあります。
取引時間も大事ですね。
昼間だと分かりやすい気がするんですが。

これから、玉の動きがよりはっきりと見えてくるようにチャートの勉強をしようと思います。
5分足で大きなトレンド、そして1分足が5分足と同じ角度となり、その角度が急な時は、
玉の動きに勢いがあり反転しづらい。
だから、このときに新規購入する。
ですね!
そして、2銭の利益がでたところで売却する。

頑張ります。

[2008/03/13 23:10]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ぐなさん。

こんばんは!

取引開始前の一時間は、取引開始後の時間と同じぐらい大事だと思います。
たぶん、勝っている方は、それなりの準備をしているんじゃないかと思うんです。
行き当たりばったりでは駄目だと思います。

時間のゆとり、それを心のゆとりにつなげれればと思います。


株の場合は市場がオープンしてすぐが大事だと思うので、その一時間ぐらい前からある程度の準備をすればいいのかもしれませんね。
[2008/03/13 23:20]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
まったくその通りですね!ウンウンと思いながら読ませてもらいましたw
チャートを開けて「あっ。チャンス」と思ってエントリーするとロクなことはありません(笑
最低15分は、上の時間足を見てトレンドや足の動きや傾向を予想してみたり
当日の指標発表をチェックしたり、アラームをセットしたり(笑)
そんなことがとても大切だったりします^^
(ちなみに羊飼いさんのブログで登録すれば指標発表の30分前にメールを送ってくれますw)
スキャルは簡単に勝てそうでとても難しいカテゴリですw
いつも鍛錬してますが(笑)いまだに-2pipsに悩まされます(爆)
エントリーすれば必ず勝てる!
そういう自信が持てればそのあとはロットを上げればいいだけですよね^^
たとえ毎回2pipsのゲットでも絶対に儲かります♪
がんばりましょう^^
[2008/03/17 00:36]| URL | Seeya #sd27IHC6 [ 編集 ]
No title
Seeyaさん

こんばんは。

Seeyaさんも、そうですか!

2銭については、投資資金がいくら多くなろうと、1万ドルあたり2銭を狙えばいいんですよね。

この2銭狙いの手法についてはゴールドピラッミッドさんが、これから紹介していただけるそうなので、
期待して待っています。

僕は絶対、勝てる投資者になります。
皆で頑張っていきましょう。
[2008/03/17 23:42]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

