スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どれだけ我慢できるか
今、蒲団の中で携帯から書き込みをしています。

FXについて考えていました。

前回、2%理論の取引に失敗しました。
その原因はその手法を良く理解していなかった事もあります。

しかし、それ以上に失敗した原因は自分の中の欲に負けた事でした。

焦って焦って思っていた手法ができなかっただけでなく、博打的な事もしました。

と言う事はですよ。
今、一番大事な事は必ず勝てるチャートの形が来ると信じ、その勝てるチャートの形が来るまで我慢する事。

自分を信じ、我慢する。

そうです。
我慢する。この我慢する事が手法そのものの気がします。

どれだけ我慢できるか。
これは、そのままどれだけ勝てるかと言う言葉に置き換えられるでしょう。


スポンサーサイト
[2008/03/19 01:44 ] | FX | コメント(6) | トラックバック(0)
<<後は勝てるチャートの形を探すだけ | ホーム | NHKでプロ野球開幕前予想>>
コメント
No title
ホント、そう思います!


この我慢ができなくて、いろんな言い訳で
勝手なトレードしたくなっちゃうんです・・・

トレードって自分との戦いですね~
[2008/03/19 15:24]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
ぐなさん

こんばんは。

でしょ?

自分の頭の中の勝った記憶が、つい次の取引が我慢できなくなりやってしまうんだと思います。

株にしろ、FXにしろ上がるか下がるかの確率は50%です。
ですから勝つことも多いですよね。

チャートが勝てる形になるまで我慢できず、つい勝負してしまうんだと思います。

でも、そのついが失敗の元になったりするんだと思います。

このへんのところをFX10カ条の12番目としようと思っています。


しかし、僕の書き込みはだんだん宗教じみてきましたね。



[2008/03/19 21:42]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
こんばんは。

宗教じみてなんかいませんよ。少し哲学的になっているかもしれませんが。
でも、人の心理を読み自分の精神を鍛えるなんて言うと、確かに宗教ぽいですね。
私の影響でしょうか、でしたらすみません。
[2008/03/20 02:15]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
ゴールドピラッミッドさん


おはようございます。

この我慢する。
これが、ひょっとしたら一番大事な事かもしれないと思っています。
FXは、1,2銭なら勝ちやすいから我慢できずに取引してしまいます。

でも、勝率を上げ目的を果たす為には、取引の機会を選ばなければ勝率をあげられないと言うことですね。

この辺のことは、ゴールドピラッミッドさんの手法の最重要点としてあげられていますね。
2銭をバカにするなと言う意味に2つの意味があるのが分かった気がします。


①2銭を積み重ねれば複利の力で大きな資産となる。
②2銭は取りやすいが勝率を上げなければいけない。そのため取引の機会は最も慎重に選ばなければいけない。

こういうことでしょうか?

ここで、質問してしまいながら、すいませんが今から休日出勤してまいります
[2008/03/20 09:40]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
kobecityさん

回答したつもりでしたが、記録残っていなかったので、再度コメントしますね。
どこか違うところに残してしまったのかな?
「我慢する事」すごーく大切な事です。
2銭ということは、機会を広げるという意味も持っています。
我慢は大事だけれど1週間も待てないですよね。
2銭の勢いならば、「程ほど」の勢いでも取れますから。
この「程ほど」も勝率91%にするにはそう簡単ではないのですが・・・・
毎日トレードをするのが大事ですから、
機会を広くしておかないと難しいですよね。
今朝、トレーニング方法紹介しましたので、参考にしてください。
kobecityさんは外為どっとコムに口座ありますか?
今お持ちの口座でもチャート画面はあると思いますので、試してみてください。
スライドできればどちらでも良いと思います。
[2008/03/23 14:17]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。

今月一杯は仕事が大変いそがしくFXできそうにないです。
仕事はお持ち帰りしているんですが、ついブログを見たりテレビを見たりでさっぱりです。
やっぱり何事も集中力ですね。


外為ドットコムのツールはすごく評判が良く、必須口座だと聞いています。
外為ドットコムの口座はないですが欲しいですね。
[2008/03/23 17:17]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

