[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
後は勝てるチャートの形を探すだけ
今日は休日出勤しています。

ネットは禁止なので携帯からの書き込みです。


勝てるチャートの形まで、取引を我慢する事の大事さがわかりました。

我慢しなければ未来の大きな勝利はえられません。
我慢せず取引しても勝つ事も多いかもしれませんが、それは目先の小さな勝利に過ぎません。

さあ、そうなると後は勝てるチャートの形を探すだけじゃないですか?


これはチャートをたくさん見て、玉の勢いがついているところを分析する事から始める事でしょうか?
[2008/03/20 12:14 ] | FX | コメント(15) | トラックバック(0)
<<ホークス連日のサヨナラ勝利 | ホーム | どれだけ我慢できるか>>
コメント
No title
kobecityさん、今実際の取引はしてらっしゃらないんですか?
グナも我慢我慢です・・・(>_<)


チャートって、それでも少しずつ見慣れてきてるかも?

毎日の過ごし方が今後を決める・・・って
思いたいですもんね♪
[2008/03/20 14:03]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
取引は、もう1週間ぐらいお休みしています。

資金がないこともありますが、それより、これで勝てるというものがないので止めてます。
FXは結構、勝つことはできるんですが、一度の負けで今までの利益だけでなく、
やり方が悪いと多くの投資資金を失いかねないんです。

これって、レバレッジを100倍とかにしているからなんです。
1万円で1万ドル、つまり100万円分のドルを購入するんですから、
ロスカットをちゃんとしとかないといけないんです。

逆に言えば少ない資金で儲けることもできます。
買いだけじゃなく、売りからもはいれるし、手数料も無料が多く、
投資資金の少ない僕には向いてます。

チャート見慣れてきたのはいいですね。
焦らず頑張っていきましょう。
チャートを僕も研究します。
もちろん、100%勝てるチャートの形はないでしょうが、現に多くのアマチュアの方がチャートを見て
結果を残しているんですからやりがいがありますね。
[2008/03/20 22:06]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
100倍なんて、怖い気がしますね(>_<)

うまくいけば大きいでしょうけど
ちょっとの損も大きくでそう・・・・

グナは 「決めたこと守る」 で格闘中です!

ホント、場中って 「言い訳」 が大量にわいて出て
自分で決めたことが守れないんですね。

だけど、今日はできました^^
損でしたけど!

なんとか進んでいきたいです(●^-^●)
[2008/03/21 16:01]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
No title
ぐなさん、おはようございます。

日々進化されているのが感じられます。
昨日できなかったことが今日できたのは大きな前進です。

進化する都度、また新しい問題や課題が発生することもあるかもしれませんが、
その問題課題はすごくレベルが高いものとなっていると思います。

一緒に頑張っていきましょう。


[2008/03/22 06:19]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/22 09:26]| | # [ 編集 ]
No title
こんにちは。Seeyaです^^
「インジケーターがこのカタチなら絶対に勝てる」
そうわかっていてもチャートを開けるとすぐにエントリーしたくなりますねw
そこでエントリーしてしまうと本来勝てるハズの絶好のポイントを
マイナスの復活を待ちつつやり過ごしてしまうことになります(笑
大きくは「休むも相場」とよく言いますネ。
自分のスタイルにあわない「ピンとこない」相場のときはエントリーしないに
こしたことはありません^^; でもそんなときは「デモ・トレ」で自分のスタイルでない
トレードをやってみるのもいいヒントを得られるときがあります。
相場を見る鍛錬にもなりますしねw
こちらのブログに「デモ・ラウンジ」を設けています^^
ひと息入れるときは遊びにきてください(笑
[2008/03/22 13:03]| URL | Seeya #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/22 13:34]| | # [ 編集 ]
No title
ぐなさん

トレード・ルールを守ることは本当に大変です。
損?いいんじゃないかな。
勉強、勉強です。
でもあまり損が続く時は、
ルールを変えてみる事も大切です。
そうしたら、いつの間にかシステムが出来ていたりします。
結果100倍も怖くなくなるかもしれません。
[2008/03/22 13:38]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
kobecityさん

チャートの形を見分けていくトレーニング方法を明日アップしますので、
参考にしてみてください。
詳しくはその後もフォローしますので。

昨日は、トレード見送りました。
参加者が少ないときは、無理して参加しない事です。
来週も頑張りましょう。
[2008/03/22 13:45]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
No title
Seeyaさん

貴重なご意見ありがとうございます。
たしかに、絶好のポイントの前に取引してしまった為に、本当の大事な場面で手を出せないことことがあります。
絶好のポイントまで我慢しないといけないと言うことですね。

デモもぜひやりたいところですが、これからチャートを良く研究してからになると思います。

それと、さきほどのSeeyaさんのコメントですが、名前のところにホームページのアドレスが入っていたため、ホームページの表示を決定するスタイルシートの不具合の為か、ブローグの表示が崩れてしまうようになりました。
名前の桁数が多いと駄目なようです。
そのため僕の方で、名前のところに入力されていたアドレスをお名前に変えて再入力させていただきました。

ご了承ください。


[2008/03/22 18:14]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ゴールドピラッミッドさん

いつもありがとうざいます。

明日、お邪魔させていただきます。。

[2008/03/22 19:34]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
大変失礼しました^^ ちゃんと入れたハズだったのですが。。m(__)m
興味を持ちましてゴールドピラッミッドさんのところへも行かせていただきました。
とても参考になる内容でした。と、いうよりも、自分と同じような発想で書かれているブログを読ませていただいてとても勇気をもらいました^^
「チャートの形を見分ける力」は、それこそどんなインジケーターにも勝るものです。
良いお知り合いがいて幸運ですね^^
がんばりましょう。
[2008/03/22 22:09]| URL | seeya #sd27IHC6 [ 編集 ]
No title
Seeyaさん

おはようございます。

ゴールドピラッミッドさんの2%手法の公開等、すごく感謝しています。
もし、ゴールドピラッミッドさんのブログに出会えなければ何も事がはじまらなっかたかもしれません。
未だに路頭に迷った状態だったかもしれませんね。

自分1人の経験や知識では限界があります。

これからも皆様方のご意見を参考に未来の勝利の為に頑張ろうと思います。
[2008/03/23 08:56]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
おはようございます。足跡みつけてやってきましたw
ホントですね。ゴールドピラッミッドさんのブログはとても参考になりました。
ずっと2pipsでやっていくのですからロット数を増やしていく必要があるよな、と思い
どうなっていくのか大変興味がありましたので自分でもエクセルを作って検証してみました(笑
自分の試算ですと4/1から当初資金10,000で資金バッファ22%(投下78%)で2pips採り続けていくと
土日、正月2日休みを除いたとして、来年3/31に1,926ロットで385,200をゲットして累計13,967,800に
なりましたw(レバ200、手数料ナシ)まぁ、レートを110円/ドル固定でみましたので誤差はあると思いますが^^
この場合勝率は度外視しています。当日取引すべきロット数でとにかく+2pipsを確保し続ける場合
ということになります^^
[2008/03/23 11:49]| URL | Seeya #sd27IHC6 [ 編集 ]
No title
Seeyaさん

そうですね。
実は僕もエクセルhttp://kobecity.blog113.fc2.com/blog-entry-25.htmlで作ってみました。
これを見てかなりやる気がでましたね。
この図は、前月の資産に対して、毎日2%ずつの利益を上げていった場合の例です。
ただ、僕の作ったエクセル図は、かなりFXに対する認識が間違っていましたので作りなおそうと思っています。

同じブロガーのヘロボンさんによればhttp://kobecity.blog113.fc2.com/blog-entry-30.html#commentプロの方も、それに近い取引をされているように感じがしました。
[2008/03/23 14:15]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

