スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2%手法を始めるにあたって
ゴールドピラッミッドさんの2%理論の手法を本格的に始めるにあたっての注意点を自分なりにまとめたいと思います。
今まで何度も何度もルール無視を繰り返す自分ですから、きちんと言葉にし、いつでも見れて忘れないようにサイドバーに書いとこうと思います。

ゴールドピラッミッドさんの書かれている事を自分なりに理解したもの、又、自分の今までのFXでの経験上で得た教訓を書きたいと思います。

また、書かれたものを見てまだ足りないことや、そこは違うのでは思うことがあれば指摘してくだされば直したいと思います。

<2銭狙いの注意点>
①リミットは2銭、ストップは8銭で勝率は90%以上を目指す。
②トレンドの強い時は3銭、4銭もあり。
③一日2回のエントリー。
④スプレッドは、1pipsまたは2pipsの時にエントリーする。
⑤一回でも負けたら、その日の取引は止め冷静になる。
⑥2銭狙いは一つの口座にしぼり、その口座では2銭狙いの手法しかしない。
⑦チャート上では、2度目と3度目の玉の勢いの強い時を狙い、深追いはしない。
⑧エントリーする前に、FX10カ条と、この2銭狙いの注意点を読んでおく。
スポンサーサイト
[2008/04/23 09:38 ] | FX | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日のにゃんこ | ホーム | ぐぞ~>>
コメント
kobecityさん

こんばんは。
なかなか凄いルールです。
「②トレンドの強い時は3銭、4銭もあり。」はちょっと私の思想は違いますが、例えば、2銭以上に行った場合は、上がっていたのに、落ちてきた時は、2銭でエグジットする。とか、3銭を超えたら同じく3銭というように切り上げつつもリスクを取らないと言うルールにしておけばよいと思います。
ただ結構その場合のリスク管理が結構難しいのは確かです。
やってみて感じてみてください。
「⑤一回でも負けたら、その日の取引は止め冷静になる。」
これは感心です。これが、出来るようになれば、
次は、冷静に確実に取り返すと事ができるようになると思います。

応援していますので、
一緒に頑張って行きましょう。
[2008/04/24 01:25]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
ゴールドピラッミッドさん

こんにちは。

アドバイス、そしていつも応援ありがとございます。
心強く思っております。

今、会社から書き込みしているんですが、朝の電車の中で考えてみました。

2銭狙いの注意点の②のトレンドの強い時は3銭、もしくは4銭狙うのは止めようと思いました。

この2%手法ですが、1年、もしくは2年かけた長期的な物ですよね。
その長い戦いの中での2つの困難があるだろうと感じました。

一つ目は、わずか2銭を狙い続けることです。
僕は非常に欲深い人間だと思いますので必ず2銭で我慢できなくなると思うのです。
先日の試しの初めて2%理論でも2銭狙いを大幅に超える金額を狙ってしまいました。

二つ目は1年、又は2年の長期に毎日続けることです。

それで以上の二つの困難を乗り越える為には、僕自身の意識を変えなければ絶対無理と思いました。

それは、2%理論を実行する目的でもあります。

「お金儲け」から、「ルールを守ること」「長期に毎日続けること」「FXを楽しむこと」[チャートを勉強しFXを楽しむこと」に目的を変えようと思います。

以前チャートが勝てる形になるまで我慢することが大事だと思いました。
それと同時に、この2%ルールを守るには自分のFXにたいする意識改革がとても大事だと感じました。
で、ゴールドピラッミッドさんのルールに忠実に2銭を狙おうと思いました。
この辺については、後日に記事にしようと思います。

また、ゴールドピラッミッドさんの2%理論に対して勝手に記事にしても申し訳なく思っています。
m(__)m
[2008/04/24 12:55]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

