スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
公園に咲く野の花
20080426081215
今日は今から休日出勤です。
休みが減るのは嫌ですが、もっと嫌なのは仕事が無くお金が無い事です。

日本は資本主義の国で何をするにもお金です。
カリブ海の国の一つにキューバがありますが医療費は無料と聞いた事があります。
せめて日本も医療費は無料にできないものでしょうか。
アメリカはキューバを独裁国家と批判しますが、アメリカは国民皆保険制度がないと言います。
日本が進む道はアメリカ化しかないのでしょうか?
今月から75歳以上は後期高齢者医療制度がはじまりました。
ある自治体のシステム開発に一時期関わりましたが、これ本当に必要なんでしょうかね~


写真は会社の近くの公園に咲く野の花です。
スポンサーサイト
[2008/04/26 08:05 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<北浜太郎 | ホーム | にほんブログ村>>
コメント
お花、キレイですね!
アネモネとかポピーみたい? 

こちらも今、花盛りですよ♪
いい季節です(。ゝω・)


後期高齢者医療制度はどうかと思いますね!

・・・というか、税金とかキチンと管理してて
「足りない」 なら、皆納得するでしょうけど。

あのズサンさで、「足りない」 って言われても
「あんたらが遊んだからでしょーが!」 って
なっちゃいますよね!


医療にお金がかかるのは 日本の借金を考えると
納得ですけど、その借金はなぜできたか考えると
アッタマきますね。


でも、後期高齢者医療制度なんて序の口かな・・って
思うので、、 自分でお金はためとこ って思ってます^^


[2008/04/26 17:50]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
ぐなさん

こんばんは。

今日は休日出勤をしてきて疲れました。
仕事を夕方の4時前に終えて帰ってきたのですが、通勤にも1時間半ぐらいかかりますし。

ただ今日は帰りに大阪近辺をいつもは電車を乗るところを歩き、携帯電話で景色を撮ったりもしました。

後期高齢者医療のシステム構築に参加し、僕自身は良い経験にはなりました。
少しはスキルアップにはなったような気がします。

後期高齢者医療システムを作る方に参加した立場から言えば、せっかく苦労して作ったのに今さらと言うところがあります。
また、国の予算が苦しいのも判ります。

でも、その苦しくなった原因は政治の無策で土建業者等へ利益誘導型の政策の為だったり、無駄な税金の使い方たっだりしますから腹が立ちます。

今の経済の厳しさや財政状況を見れば、将来の自分の生活は、今、自分自身が頑張るしかないと思います。
[2008/04/26 21:37]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

