スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プロ野球が開幕し1カ月余り
今日はGWの真っ只中、巨人戦を除き全てデイゲームです。

落ち目の巨人はナイターで、BS朝日での全国ネットみたいですね。
ヤクルト主催のゲームです。
地上波では視聴率は10%行けば良いほうでしょうから、BSでの放送で仕方ないですね。
選手は他球団の選手の寄せ集め、試合はマンネリ、オーナーの印象は最悪ですから巨人人気の復活は当分見込めそうにありません。

私は、パリーグファンですから巨人はどうでも良いことです。
ずるいもの、権力を傘にきるものは大嫌いですから、ある意味で巨人の人気低迷は喜ばしい。

パリーグは開幕して、約1カ月余りがたちました。

5月2日現在の順位です。

          ゲーム差
①西武       -
②日本ハム   2.0
③楽天      1.5
④ロッテ     1.0
⑤ソフトバンク  1.0
⑥オリックス   3.0

下記は私の開幕前の予想順位です。

①ソフトバンク
②ロッテ
③楽天
④オリックス
⑤西武
⑥日本ハム

現在、予想は全然駄目です。
西武が現在、首位ですが、伊藤監督から渡辺監督になり、
選手がのびのびプレーしています。
元々、西武は若手に良い選手がいましたが、伊藤前監督が
自分の好き嫌いで選手を使っていて、若手選手が本来の力を出せずにいました。
監督交代が良かったみたいです。
日本ハムは、打撃がアマチュア並みとこき下ろしたんですが、意外に頑張っています。
ただ、ゲーム差は僅差。オリックスを除き順位はどんどん入れ替わるとみます。
オリクッスは外国人の補強がうまくいき、上位進出もありと見ていましたが駄目ですね。
オリックスは地元住民の獲得に力を入れ、ファンの力を生かすことをまず考えるべきでしょう。
近鉄との統合は、今の所は大失敗です。
神戸にいれば、まだファンの力を生かせたでしょうに。
大阪府の前知事にそそのかされ大阪ドームを買ったのが一番の失敗でしたね。
スポンサーサイト
[2008/05/03 17:22 ] | プロ野球 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<延期 | ホーム | 目的>>
コメント
ゴールデンウィークって短いですね(>_<)!

え~~今日で終わりっ

・・・・って、毎日休んでるわけではあるんですけど。
[2008/05/06 09:34]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
ぐなさん

こんにちは

え~、僕は今日は出勤しています。
会社からカキコしています。

そんで、昨日ですが家でFXをやっていました。
2%手法です。
ルールでは一日2回なんですが、15回エントリーしての勝率8割です。
まあまあです。

が、しかし~

時間が思い切りあったもんで、2%手法以外もやってみました。
過去の僕の強い意志は見事に無視し博打をしました。
え~、そんで見事に撃沈しました。
負けた金額は書きません。
ぐぞ~
[2008/05/06 12:30]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
はは・・(;^_^A

どーしてルールって破りたくなるんでしょうね~

グナもすぐ 「あ、ここ騰がりそう」 とか
思っちゃうんですよね、、

そして絶対失敗するんですよね^^



でも、2%手法 (15回・・って?)
すっごいじゃないですか(≧∀≦)v

ホントにそればっかりやってたら
かなり成功かも・・・ってことですよね~

8割なんて、他の手法じゃありえないですもん♪
[2008/05/06 15:58]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
こんばんは!

8割とカキコしましたが、これもかなりルールを無視したエントリーをした結果です。
ルールを無視し、いくらかストップを多めに取った上での8割弱の勝率でした。
このストップを大きくすれば勝率は上がりますが、これが結局は最終的に損につながります。
ストップはルール通り8銭なら8銭と決めたなら絶対変えたら駄目ですね。
エントリーポイントもまだ良くわかっていません。
昨日は一日、レンジ相場が続いたので、ボックスの下で購入、上で売却と上手くいきました。
まだまだ駄目です。
精神的にも、技術的にもまだ勝てる見込みは持てないんです。
ルールをもっとハッキリさせること。
エントリーポイントをハッキリ決めること。
それと、毎日持続させていく為に、エクセルで取引表(仮名)をつくる。
等々、まだまだやることがあります。
[2008/05/06 23:04]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
思ったんですけど、、
ゴールドピラミッドさんって、めちゃトレード上手いんですよ。

たぶん株の経験が長め・・・なのかなって。

だから同じ方法を真似しても、イキナリ90%の勝率には
できないんじゃないのかなぁ・・?

とりあえず、ルール通りにやってみて
何度も撃沈しながら^^ ・・・慣れてくしかないんじゃないか
って思います。

どんなに素晴らしい手法も、実行者による・・・って
思い知らされてるところです (´_`。)

グナは違う手法ですけど
ホントは成功するハズの手法なんですよね~
[2008/05/07 16:57]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね。

それで、90%でなく80%でならと考えてみました。
80%の勝率で2銭を得る為の
適当なリミットとストップを探してみようかと
思います。

もちろん、ゴルドピラッミッドさんが言われる90%
で勝つためのエントリーポイントを見つけるための
勉強はします。

少しずつ力をつけていければと思います。
[2008/05/07 23:28]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

