スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一日2銭を得る為のリミットとストップの関係
リミット2銭、ストップ゚8銭で勝率90%の取引を一日2回行うことで、毎日2銭を得られます。
1ロットあたり毎日2銭勝つことで1年後には大きな果実がえられます。

でも、今の自分には勝率90%はきついので勝率80%前後で2銭を得られないか適当なリミットとストップを探してみたいと思います。

まだ未完ですが、とりあえずこんな図を作ってみました。



スポンサーサイト
[2008/05/07 23:22 ] | FX | コメント(8) | トラックバック(0)
<<負けて勝つ | ホーム | 延期>>
コメント
グナも、ゴールドピラミッドさんの手法を
ちょっとだけ真似して、取引金額少なくしてみました♪

手数料の問題があるので、
全然違う方法・・・とも言えるんですけど。

でも、金額が変わるだけでだいぶ楽です!

ゴールドピラミッドさんの方法も、「1年かけて修行」
・・・ですもんね!

グナは、焦りすぎてたかも。
少ない金額で のんびり修行にしてみます(○^-^○)
[2008/05/09 15:17]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
ぐなさん

こんばんは。

ひとつひとつ問題課題をクリアしながら頑張っていきましょう。

何かちょっとしたきっかけで、チャートを読めて勝てるような気もします。
負けだすと思考が悪いほうに向かいますが、結局は上がるか下がるかは50%ずつの確率です。
それなのに、通算して負けるのは勝っている人からみればすごくつまらない失敗をしているんじゃないかと思います。
明日も休日出勤になりましたが、そのへんのところを考えたいと思います。
[2008/05/09 23:46]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
kobecity さん

こんにちは。
とても興味深い資料ですね。
ちょっと前にSeeyaさんと私のリミット2銭の理由は何なのかという議論をしていて、
明確な答えが出来ていなかったのですが、
利益の理論は、おそらく kobecity さんのこの資料が明快なのだと思います。
もし宜しければ、こちらでも紹介させてください。
奇しくもSeeyaさんも似た表をアップしていました。

ぐなさんとのコメントいつもいつも楽しみにしています。
心が和みホッとできる会話がトレード後の疲れた心を癒してくれます。

これからも頑張ってください。
[2008/05/10 11:08]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
ゴールドピラッミッドさん

こんにちは。

今日は土曜日ですけど休日出勤しています。
この6日の振替休日の日も出勤でした。

僕の作った図ですけど勝率は微妙に誤差がありますよ~

この図はゴールドピラッミッドさんの2%理論について考えているとき必要かと思い作りました。
迷惑でなければ、どんどん図自身も持って行ってください。
弟子1号を自負したいところですが、まだ実績が全然ないので、ゴールドピラッミドさんに迷惑をかけないように2%理論を追求していきたいと思います。

Seeyaさんも、同じことを考えていたんですね~

とにかく疑問に思ったことは明確にしていき、取引の裏づけになればと思います。
[2008/05/10 12:53]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは^^

ゴールドピラミッドさんの記事に
一緒に紹介されていましたので久しぶりにおじゃましましたw

うわぁ!という感じでした☆
またカブッてしまってますねw 師匠のときと同じです。。(笑
当方の『勝利の方程式』はひっこめないとイケないかもしれません^^;

当方はプロフィット・ファクターの視点から、トレードとして成立するには
リミット・ストップと確度の組み合わせはどうあるべきか!で思考してみました^^

結論としてはL2であればとりあえずストップ6で
85%を目指すのが妥当かな、という感じですかね♪

85%でも相当な確率ですが。。^^;

そろそろMethodをつかってみますか?
もしよかったらメールしてください♪
『英知を結集して』☆
ともにがんばりましょう^^
[2008/05/15 03:00]| URL | Seeya #sd27IHC6 [ 編集 ]
Seeyaさん

こんにちは。
今は昼休みで、会社のパソコンからカキコしています。
昼休みはコンビニで買った弁当を会社近くの公園に持参し食べました。
今日の大阪はとても暑いですね。

図はかぶりましたでしょうか?
Seeyaさんの図を見させてもらいましたけど、すごいですね。ちょっと僕には太刀打ちできそうにないですよ。

組み合わせなんですが、やは2銭のリミットにたいして、ストップは6~8銭が良いですね。
その辺は、ゴールドピラッミッドさんが最初から言われた通りかなと思いました。
あとリミット3銭でストップ7銭あたりもありかと思います。

MT4ですが、このチャートは良いっすね。
これ使うと他のチャートは使う気になれないですね。
今、本を購入し勉強中ですが、詳細な部分が全く理解できていません。
近日中にメールさせていただきますので、遅くなければ利用させていただければ嬉しく思います。
[2008/05/15 13:00]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは

かぶってましたよw かたじけないっス(笑

太刀打ちすることもないと思いますよ^^アハハ♪

リミット、ストップはエントリーの確度によると思いますので
最適値は実践して探すしかないですよね♪

自分の腕が上がれば、ストップを絞るのも良し、
リミットを広げるも良し☆です^^

がんばりましょう♪
[2008/05/15 22:45]| URL | Seeya #sd27IHC6 [ 編集 ]
Seeyaさん

こんにちは。
今日も暑いですね。

たしかに今考えているリミットとストップの適正値は頭の中で考えたものです。
実証データを元にエントリーポイントを探りたいですね。
90%のエントリーポントを探すもよし、70%のエントリーポイントを探すのもよし。
投資資金の余裕度とメンタルの強さしだいでしょう。

今はエントリーポイントは定まらず、また人によってそれぞれ。
エントリーポイントが決まれば、リミットとストップは決まっているんですから勝利間違いないはずです。
[2008/05/16 12:45]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

