[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
確率2
リミット2銭、ストップ8銭で、米ドル円を1万ドルをロングで購入する時、リミットの2銭を得る確率はいくらか?
スプレッド1銭の会社でエントリーした場合です。
取引例は、前回の図を参照してください。


僕の計算では約78%もの確率がありました。
計算方法については説明が難しく、上手くココでは書けません。
(後日には書きたいとは思います)
この78%も、ですから正しいかは良くわかりません。
間違っていましたらごめんなさいです。

で、このようなリミット2銭、ストップ8銭の取引を1日2回エントリーを行い、勝率90%以上で1年後には複利の力で大変な資金になっていることはわかっています。
通常の確率は78%。
しかし、90%の勝率がないと成功は無し~

78%の確率を90%の勝率にする為にはどうすれば良いかですよね?
12%の差をどうやって縮めるか?
最初は、投資資金の少なさからスキャルでの取引をするしかありません。
となれば強いトレンドを見つけ、トレンドに乗ってリミット2銭、ストップ8銭のエントリーをするしかないと言うことです。
当たり前と言えば当たり前のことですが、この強いトレンドを見つけるにはどうすれば良いか!

この見つけ方については、移動平均線など複数のテクニカル指標を駆使する。

これからは強いトレンドをどうやって見つけるかを重点的に考えていきたいと思います。

なにか、当たり前すぎる結論になってしまいましたね。

追記)
昼休み、会社からのカキコです。
今、ゴールドピラッミッドさんの1年で100倍になるFX投資術の副サイトの1万円から始める投資術をみてましたら、なんと78%という数字が!
これは偶然ですが、僕が計算したこの78%と言う数字とピッタンコです。
あまり自信がなかった数字ですがあっているのかもしれません。

追記(08.05.27)
僕が求めた78%と言う数字と、ゴールドピラッミッドさんの78%と言う数字は全く違うものの確率でした。
ゴールドピラッミッドさんには大変迷惑をおかけしました。
ここにお詫びいたします。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

また、僕の求めた78%もやはり、間違いのような気がします。
m(。≧Д≦。)m!!
[2008/05/25 23:12 ] | FX | コメント(11) | トラックバック(0)
<<確率3(78%と考えた訳) | ホーム | 確率>>
コメント
あら、福サイトがあったんですね^^

グナも見てみよっと☆


2銭とか2ティックとか、言葉で言うと簡単そうですけど、
継続して・・・ってなると難しいですよね(>_<)


ところで、アフィリ会社から 何の返事もきません。
審査に落ちたかな(;^_^A
[2008/05/26 15:37]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
ぐなさん

こんばんは

アフリの会社の審査結果はすぐには連絡ないと思いますよ。

広告主によるサイトの審査はある程度はあり、落ちることもあると思います。
駄目だった場合は副サイトを持ってもいいかもわかりませんね。
僕もいくつかは落ちています。
でも、期間をおいて再度申し込もうと思っています。
また同じ業種の広告主であっても、会社の方針しだいで落ちることもあれば受かることもあるようです。
[2008/05/26 22:37]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
kobecityさん

こんばんは。
紹介ありがとうございます。

サブサイト見つかってしまいましたね。
実はこっそり基本からもう一度自分も確認しながらという気持ちで書いています。
時間差を持たせながら追っかけています。
時間が無いときなどかなり重複はしていますが、
反復修行という意味では、良いかと勝手に思っています。

もう一つの理由は、ブログサイトが何らかの原因で、
閉鎖とか、削除とか可能性0ではないとある方から聞きまして、
保険という意味もちょっぴりあります。

せっかくなので、復習だけではなく少し変化をもたせたいと思っています。
あくまでもメインは、「1年で100倍になるFX投資術」です。
これからもよろしくお願いします。


[2008/05/27 01:06]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
kobecityさん

大事な事忘れてました。
78%の件ですが、私のは、実績値なのです。
計算値ではありません。
是非、計算式を教えてください。
興味津々です!

90%にするのは、5分足を併用した場合です。
少なくとも10%は上がると思います。
[2008/05/27 01:10]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
ゴールドピラッミッドさん

こんにちは。

今は会社の昼休みです。
大阪はとても暑いです。

副サイトが増えて、楽しみが増えましたよ。
時々、お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。

ところで78%の件ですが、ゴールドピラッミッドさんの78%は実績値としてですか。
それじゃ、僕のだした78%はやはり間違ってそうですね。

僕が考えたのは、例えで説明しますとこんな感じです。

例①
外からは見えない箱に、赤玉1個、白玉1個が入っていたとします。
このとき、箱に手を入れて赤玉の1個を先に取り出す確率は50%は間違いないはずです。

それでは例②の場合の確率が問題と思います。

例②
外から見えない箱に、赤玉2個、白玉1個が入っていたとします。
では、赤玉1個を先に取り出す確率はいくつなんでしょう?
僕は、この確率を75%と考えました。
もし、75%あるなら、僕の78%言う数字はあっている気もしますし、間違っている気も~

実際、わかりません~

この辺をまた記事にします。

なんか気がついたことがあったらお教えください。
[2008/05/27 12:56]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
ところでですね、、
グナは、あたまこんぐらがってきましたが。

計算したので、何が変か教えてください(>_<)


●ストップ10銭の場合

 ・勝率80%だと ・・10回で2回負け

    8回 × 200円 =1600円
    2回 × -1000円 =-2000円

    つまり 400円マイナス!

 ・90%だと

    9回 × 200円 =1800円
    1回 × -1000円 =-1000円


●ストップ8銭の場合

 ・80%だと

    8回 × 200 =1600円
    2回 × -800円 =-1600円

 ・90%だと

    9回 × 200円 =1800円
    1回 × -800円 =-800円



ってなわけで、ストップ10銭でも8銭でも
90%の勝率は必須・・・

という気がしてきたんですが。


考え方がおかしいのかなぁ・・・
ホント、こういうの苦手です (´_`。)
[2008/05/27 16:14]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
あ、、、いいのかな。これで?


だから、勝率90%が必須・・・か。

失礼しました!


おじゃまでした~~~(-人-;)(;-人-)
[2008/05/27 16:19]| URL | ぐな #XyaZc0oo [ 編集 ]
ぐなさん

こんばんは。

90%の勝率ですが、こんな計算式になります。

(2銭 × 0.9)  - (8銭 × 0.1) = 1銭

これを一日に2回実行するわけです。

そうすれば、2銭になります。

これをまとめた図がこれです。
http://blog113.fc2.com/k/kobecity/file/ritu.gif

2回行うと言うのがミソですね。
[2008/05/27 22:03]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
なんか、僕の赤玉の例はおかしいですね。

実際は以下のように考えて78%を計算しました。

A選手とB選手がスタート地点にいます。
A選手もB選手も総力は全く同じ。
同時にスタートして、ゴール地点が同じ100Mなら、
A選手、B選手それぞれ勝つ確率は50%と考えます。
これが前提の考えです。

それなら、A選手のゴール地点は100Mで、B選手は200Mとします。
この場合、A選手、B選手同時にスタートした場合、
A選手の勝つ確率は、B選手の倍では無いと考えました。
累進的にA選手の勝つ確率が増えるんじゃないか?
等々。

なんか、よけいにわけがわかんなくなってきました。
[2008/05/27 22:21]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
kobecityさん

こんばんは。

玉の場合、赤玉2個、白玉1個であれば、
赤玉を引く確率は、66%ですよね。
75%というのは、どうしてでしょうか。

A選手のゴール地点は100Mで、B選手は200Mの場合、
B選手がよぽど遅くなければ、間違いなくA選手が、勝利します。

なかなか75%は出てきませんね。
これを証明するのは、そう簡単ではないようです。
何か思いつきましたら、コメしまーす。


[2008/05/28 00:24]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
ゴールドピラッミッドさん

こんにちは。

ごもっともです。
僕の書いた例は、明らかにおかしいです。
f(^^;) ポリポリ

で、78%と言う数字をどういうロジックでだしたかを記事にします。
[2008/05/28 12:43]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

