スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再開
1ヶ月ぶりにFXを再開しました。

しかし、~です!

負けました。

ルールを守れませんでした。
一度負けると、つい無機になる自分の性格が大きな原因です。

守れなかった事は以下の通りです。
①1万円から始める。
10万円から始めました。
なんで10万円から始めたかは想像に任せます。
そのせいで1回のエントリーで5ロット注文したりもしました。
②一日2回のエントリー。
1日10回以上はエントリーしました。
これも一度の負けを取り戻そうとルール無視しました。
また、勝っているときは調子に乗り、ルール無視をしたわけです。
③トレンドフォローのみエントリー。
レンジ相場となり、トレンドが良くわからなくなったことです。
それで、逆指値のエントリーをしてしまいました。
④自信のあるときのみエントリー。
これも守れていません。
この原因は同じです。

以上が反省点です。

しかし、守れたこともありました。
①リミット2銭、ストップ8銭でのエントリー。
このルールは守れました。
勝率は7割ぐらいでしたでしょうか。
トレンドフォローのみのエントリーを正確に守れれば勝率9割にいけそうな気がします。

以上、守れなかった事を反省し、守れた事は良しとし、今日からもFXの実戦は続けます。
スポンサーサイト
[2008/06/26 07:07 ] | FX | コメント(4) | トラックバック(0)
<<良い感じ | ホーム | 来週から>>
コメント
初めまして。
仙四郎と申します。
裁量トレードは精神のコントロールが難しいですね。
私も裁量でやっていた時期が有りましたが、
ルールを作っても自分を律することができず負けトレードが多かったです。

今は、自分の性格が変えられないと判断し、
自動売買を中心にしています。

ところで、相互リンクを申請します。
私の方はすでに貼りました。
よろしくお願いします。






[2008/06/28 16:49]| URL | 仙 #rpdUUK16 [ 編集 ]
kobecityさん

こんばんは。

今が辛い時です。
辛抱して、しっかりと一歩ずつです。

残高が多くてもその一部を元本と考えて、
ロットは少ないところから始めた方がよいと思います。

5ロットを5ロット思わず、1ロットと思えればよいのですが、
それにはやはり時間がかかると思います。

無理をせずに、着実に行なってください。

応援しています。

頑張りましょう!


[2008/06/28 20:53]| URL | ゴールドピラッミッド #- [ 編集 ]
仙四郎さん

こんばんは。

どうも自分の中の欲に負けてしまいますね。
勝てば勝ったでより勝ちにいくし、負けたら負けたで
その負けをとりもどそうと無理なエントリーをしてしまいます。
取引を始めた最初の内は勝つことが多いんですが、その内に集中力をなくして出たこと勝負のエントリーなんかもやってしまいます。
本当に考えないといけないですね。

僕もいずれはシステムトレードをやろうと思います。
しかし、それと同時に裁量トレードもFXの楽しさの一つでしょうから、続けたいですね。

相互リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
頑張っていきましょう。
[2008/06/28 22:07]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
ゴールドピラッミッドさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

今週、FXを再開したんですが上手くないです。
あれだけ強い心で誓ったんですが、いざ実戦になると無理な注文をするんですよね。

特にエントリー回数が一日二回のはずが10回以上はやっていますね。
取引回数が増えれば増えるほど負けが込んできています。
最初のうちはほとんど勝てているんです。
やはり集中力が大事なんだと思います。
そういう意味でゴールドピラミッドさんの言う一日2回はとても大事なことなんだと実感しています。
この一日2回を守り、エントリーポイントを慎重に見極める為に、ストップの8銭はやめて6銭ぐらいでやろうかと思います。
ストップが8銭だと、つい油断してエントリーポイントを甘くしても良いやとエントリーしてしまうんです。

チャートを見ていますとストップ6銭ぐらい行く時はストップ側に玉の勢いが強いのかストップ8銭にひかかることが多いようです。
それならリミット2銭ストップ6銭、あるいはストップ4銭ぐらいで強いトレンドフォローを慎重に狙ったほうがいいのかとも思っています。

明日の日曜日は仕事が休みなので、ゴールドピラッミッドさんのブログでエントリーポイントについて勉強させてもらいます。

FXは幸せをつかむ道具と同時に、人生を豊かにするものだとも思っています。
特にこの2%手法は小さなお金でやれますから、楽しいですよ。

ゴールドピラッミッドさんのこの2%手法を多くの人に知ってもらい幸せになる方が増えると良いですね。
[2008/06/28 22:38]| URL | kobecity #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

