スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ライオンズが2連勝
西武ライオンズが日本ハムファイターズに2連勝です。
あいかわ調子いいですね~

開幕前の予想として5位にしていたんですが、選手個人の潜在能力はリーグ1位か2位と思っていました。
特に打撃人ですが若手に良い選手がそろっているなと昨年から思っていました。
バットの振りが鋭くパワーを感じさせる選手が多いなと思っていました。
しかし、伊藤前監督はキャッチャー出身の為か、選手の細かいミスにこだわりすぎ、若手選手を使いきれていないと思っていました。
監督がピッチャー出身の渡辺監督に代わり、選手がのびのびプレーするようになりましたね。
そして、観客の我々にしても若手が生き生きしたプレーをする西武に魅力を感じます。
観客動員も昨年に比べて大分伸びているんではないでしょうか?
プロは勝つことも大事ですが、魅せることも大事です。
アマチュアスポーツであるなら、強いものが、そして頑張ったものが一番に賞賛されるべきです。
しかし、プロ野球はお客があってのスポーツです。
勝つことにこだわりすぎて、選手のプレーが縮こまり魅力無く、そして、結果として弱いなんてどうしようも無いですね。
伊藤前監督には酷な言い方かも知れませんが、まだまだ若いし、日本シリーズ優勝監督でもあるんですから成長した形で球場に帰って着て欲しいものです。
秋山ホークス対伊藤ライオンズも見たいものです。
スポンサーサイト
[2008/08/12 15:09 ] | プロ野球 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お盆 | ホーム | オグシオ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

