スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バトミントン
末綱聡子、前田美順組が3位決定戦に負けちゃいましたね。
残念な結果に終わりましたが、強豪中国や韓国との差は近づいているようですので、次回大会での活躍を期待したい。
後、足らないのは勝つんだと言う執念だと思います。

今日から陸上競技が始まりました。
女子マラソンの野口が出場しないのは残念です。
一番期待している競技は、男子の4×100Mリレーです。
黒人選手が大勢を占める中、アジア人の中でもけっして大きいほうでない日本人が、
根性と努力で立ち向かう姿に感動します。
日本人の素晴らしさを世界中に示せれる一番の競技ではないかと考えています。

野球は昨日の台湾戦に続きオランダ戦も勝ちました。
力の差は歴然と思われる中、とても慎重な闘いをしていますね。
プロの試合では本塁打がポンポンでます。
それがオリンピックでは単打ばかり。
普段のプロ野球の試合はある意味ショウなのかと思ったりします。

以前、日本のプロレスラーはプロレスこそ世界最強とほざいていました。
それが、プライドの様な真剣試合では、日本のプロレスラーは勝負になりませんでした。
日本のプロ野球もプロレスの二の舞にならない事を祈ります。

今日は終戦記念日でした。
なにかと日本の歴史認識について、国内では左翼陣営と右翼陣営で争っています。
私は昔の日本人は頑張った。
世界が欧米列強に支配される中、我々先祖は頑張ったと考えてています。
しかし、それと同時に世界が帝国主義が覇権を争っている中、自衛の為に結果的に侵略もしたと考えています。
侵略された苦しみは、侵略されたものにしか判らないでしょう。
で、あるなら我々日本に何かと物を言ってくる中国政府に、チベットやウイグルの人たちの気持ちが何故わからないのか私にはわかりません。

スポンサーサイト
[2008/08/15 23:32 ] | 北京オリンピック | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ユーチューブ | ホーム | テンプレートを変えてみました。>>
コメント
「右翼の正体」

右翼団体の多くは、騒音をまき散らしながら国民を威嚇して、愛国者 =「変質者、危ない人」というイメージを植え付け、

さらに日の丸や、天皇陛下のイメージを汚しながら、企業に無理難題を押し付けて金銭を要求するなどの犯罪を行っています。

(参考URL)
http://www.geocities.jp/uyoku33/
[2008/08/16 00:30]| URL | 「右翼の正体」 #SmPgpQnY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

