[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
絶対に負けない?
以前に、リミット2銭、ストップ8銭でスプレッド1銭の業者さんでエントリーするとき、リミット2銭を得る確率は78%位あると書きました。
でも、そんなにないようです。
すいません。
下記の図を見てください。

kakuritu.gif

kakuritu2.gif

正確ではありませんが66%ぐらいと思われます。

上の図の例①を見てください。
私は、この場合の確率は75%あると考えました。

A)スタート地点から+1になる確立は50%、-1になる確立は50%。

そして、-1になる確率(50%)の半分の25%を+1になる確立に加算し75%としました。
しかし、この25%を加算したのが間違いです。

B)-1になった時点から0になる確立は25%、-2になる確率は25%です。
そして、0から+1になる確立は25%の半分の12.5%、0から-1になる確率は12.5%ですね。

C)そして、前記B)の結果-1になった時点から0になる確立は12.5%の半分の6.25%、-2になる確率は6.25%です。
そして、0から+1になる確立は6.25%の半分の3.125%、0から-1になる確立は3.125%です。


上記のように計算を続けていくと、65%以上という数値が得られます。

A) + B) + C) + ・・・・  = 
   ↓
50% + 12.5% + 3.125% + ・・・・ = 65.625%

それで、あるならリミット2銭、ストップ8銭でスプレッド1銭のエントリーに該当する上の図の例②は66%位と思われます。

しかし、僕が思うのは最近スプレッド0銭、取引手数料0銭の業者さんがいくつかでてきております。
例えば当ブログでアフリさせていただいてますトレイダーズFXさん

これで、どうして企業として利益がでるのかわかりません。
まあ、その点はおいておいて、そのような業者さんで例えばリミット2銭、ストップ2銭でエントリーした場合、リミット2銭、ストップ2銭それぞれにひかかる確率は50%のはずです。
つまり、確率的には絶対損をしないということになりますね。
この50%より上の勝率を目指してエントリーすることは簡単なはずです。
これって、どういう事を意味するんでしょうか?
スプレッド0銭時にエントリーするルールを守れば確率的に絶対儲かると言う事になりますが?
[2008/08/18 01:52 ] | FX | コメント(1) | トラックバック(0)
<<癒し | ホーム | 女子マラソン>>
コメント
良いブログですね^^
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[2008/08/18 10:18]| URL | もてる男 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

